※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。最近、乾燥なのか、逆に皮脂なのか、頭皮がフケのように剥がれます。これはやはり皮脂でしょうか?

生後1ヶ月です。
最近、乾燥なのか、逆に皮脂なのか、頭皮がフケのように剥がれます。
これはやはり皮脂でしょうか?

コメント

サクラ

脂漏性湿疹でしょうか?
ムリにはがさず、入浴の1時間前にベビーオイルをつけてあげると数日でキレイになりましたよ😃

summersnow

よくあることらしいです(^^)
私の息子(生後2ヶ月)も頭皮からフケのような物が出たり、ブツブツが出始めたり(;´Д`A
小児皮膚科に行くと、乳児脂漏性湿疹で塗り薬にて良くなりました(^^)
頭皮だけであれば、お風呂入る前頭皮にオイルを付け、少しふやかしてから、いつも通りお風呂をいれてあげると綺麗になります(^^)

タクまむ

ありがとうございます😌
ベビーオイルですか❗
1回洗ってオイルは落ちますか?

タクまむ

ありがとうございます😌
やはりオイルで取れるんですね❗
普通にしっかり洗髪では取れないものですか?

サクラ

うちは2回洗ってました😃
脂漏性湿疹は油なのでオイルをつけることで落ちやすくなると小児科の先生に説明されました😃

タクまむ

ありがとうございます😌
1回では落ちませんよね😅
分かりました🎵
やってみます🌱

かなぽん

ウロコみたいになってますか?♡
それ、脱皮です♡笑
シャワーを当ててみてください♡ウロコのようにポロポロとれますよ♡気持ち悪いけど快感で叫びながらシャワー流しました♡笑

タクまむ

うすーくウロコみたくなってます❗
脱皮(;゜∇゜)

タクまむ

すいません💦途中でした。
するんですね❗脱皮(;゜∇゜)
シャワー当てて見ます❗
ありがとうございます😌