※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の病気と入院手術のタイミングで悩んでいます。入院を延期するか、予定通り入院するか迷っています。

入院を延期するほうがいいと思いますか?

今日、子宮頸管縫縮術のため入院予定です。
しかし、上の子が現在38.0度の発熱をし、現在ママにベッタリになってます😰
もともと、入院中は実母に来てもらい、旦那と協力してみてもらう予定でした。実母には昨日から来てもらっていますが、手術予定の産院まで40キロあるので、上の子は保育園に預け、実母に送ってもらう予定でした💦旦那は今日の10時半まではどうしても仕事に行かなくてはならず、もう出勤してます。10時半以降は帰って来れるようです💦なので、午前中に入院なら上の子を見る人がいなくいの病院に連絡して、入院時間を変更してもらうつもりです。(もともと午後入院だったが、病院都合で午前入院に変更になった)

上の子のことを考えると、ただでさえ12時間以上離れたことないうえ、病気の時はいつもママべったりだったので看病はずっと私で旦那に任せるのは心配だし、そばにいてあげたいと思います。
 しかし、現在妊娠24週で(明日から25週)手術をするなら27週までには必ずと言われてます。また、20週で経管長24ミリでウテメリン内服し、22週で40ミリまで回復したんですが、安静継続してたのに24週の検診で22ミリになってました🥲そのため、今回子宮頸管無力症の診断で子宮頸管縫縮術をすることになってます💦(1人目も15週から30ミリでずっと自宅安静)
医師にはもし手術をしなかったら、経管長20ミリ切った時点で入院になると言われてます💦

皆さんはこの場合、入院を延期にするか、上の子は旦那や実母に任せて予定通り入院しますか?
ちなみに入院期間は今のところ1週間と言われてます。

コメント

上の子は可哀想ですが私なら手術に行きます。
縮んでしまったらどうしようもないので💦

mama

私も上のお子さんには頑張ってもらって、手術は予定通りすると思います😊

私も2人目で子宮頸管縫縮術をやりましたが、上の子は1歳半の時に県外の義母宅(片道2時間)へはじめて1人でお泊まりさせました。
はじめて私と離れて過ごすのでギャン泣きでしたが、頑張ってもらいました。
1日でも早い方がいいと先生に言われ、私は14wで手術しました。

上のお子さん今は熱があって離れるのはママもつらいかもしれませんが、あとあと長期入院で何ヶ月もママに会えない方が可哀想だと思います💦

はじめてのママリ🔰

お二人とも返信ありがとうございます✨
無事本日入院しました。
家を出る時子どもは今までにないくらい泣いてしまって、私も涙が出てしまいましたが、お腹の子も大事だし、mama様に言ってもらったように長期入院は避けたいので頑張ります。
グッドアンサーは最初に回答していただいたママリさんにさせていただきます。