※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

症状が続くので、耳鼻科に相談しましょう。原因は不明で、再度受診が必要です。

病院、どこにいけばいいと思いますか😭?
6月1週目に鼻水で耳鼻科に行き、鼻炎用の抗生剤
2周目に咳と喉の痛みで耳鼻科に行き、溶連菌にも効く抗生剤
3周目にまた鼻水で耳鼻科に行き、1周目からずっともらってた咳と鼻水の薬(抗生剤ではない)
4周目の今、また咳が出てきています😭
いちども熱は出ていません。
梅雨だから乾燥ではないだろうし、もう何が原因なのか...

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

今は鼻水は落ち着きましたか🥲?
咳か長いみたいなので呼吸器内科がいいですよ🥲✨️

  • みみ

    みみ

    あ、ほんとごめんなさい、書き忘れてたんですが、3歳の娘の話なのですが、子供も呼吸器内科ありだと思いますか😭??

    • 6月25日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    お子さんでしたか🥹!
    かかりつけの小児科は呼吸器も診てくれる所でないですか?
    子供のかかりつけが呼吸器系も診てくれる所なので
    小児科で探すのもいいかもしれません☺️
    もしなければ呼吸器内科探して子供でも診てくれるか電話で聞いてみてもいいですよ☺️

    お子さん早く咳良くなりますように🥲

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    すみません😂書き方が明らかに、私の話でしたよね😂

    かかりつけは、なかなか小さい病院で、しっかりは見てくれなさそうです😭
    呼吸器を診てくれる大きい小児科に連れてって診察待つと、別の病気を貰いそうで...😭

    呼吸器系も含めて、病院探してみます!ありがとうございます!

    • 6月25日