※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に義母の元へ行き、産後うつになりかけている妻を置いて行ったことについて、夫の行動に疑問を感じています。

産後2ヶ月でっぽくなってしまい実家に1ヶ月いて帰ってきた夜のことでした。
夫が急に新幹線で義母のお母さんが亡くなったから(夫の祖母)泊まりで行ってくると言い出し私と娘を置いて行ってしまいました。
(亡くなってその日に行ったのは本当です。確認しました)

いまなら大丈夫ですがその日はしんどくて、それなら家に帰るの少し遅らせたのにと思いました。
なぜか義父は行かなくて義母が夜発の新幹線で1人で心配だからと夫は言ったのですが、産後うつになりかけてる私は心配されないほどなんだなあと。
夫はお兄さんがいるのですがお兄さんは行かないと言って、義父(1番行った方がいいのでは?)も「俺はいいや」と言ったみたいです。
それで夫が行かなきゃいけないのっておかしくないですか????
2人きりの夜が不安と泣きじゃくっている私を置いて義母の元へ行ったのが今でも忘れません。
もう一生忘れないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私でも自分のおばあちゃんが亡くなったら飛んでいきますよ…。
私も鬱ですが旦那には流石におばあちゃんの顔見に行って欲しいです
なので状況的に行くこと自体おかしいと思いませんでしたよ。
子供生まれてから私も同じ経験ありますよ

亡くなるタイミングなんて誰にも読めません。

義母からしたら自分のお母さんが亡くなったんですよ!?
それを支えてあげようとしてるのをどうこう言うのは流石に鬱だからでは済まされないと思います。
実際無事にあなたは生きてるんですしいつまでも人が亡くなった時の話を悪い意味で蒸し返すのはよくないです。

がーこ

どんなことでも産後の恨みは一生ですからね😖
お祖母さんが大好きで最後のお別れしたいとかそういう理由なら行ってきてと思います。でも義父も義兄も知らん顔だから消去法で旦那さんが行くみたいな感じですもんね。そりゃ他の人でも良いじゃんって思いますよね。
私は産後うつにはなったことがありませんが、相当辛いのだと思います😖
確かに祖母が亡くなって落ち込んでいるであろう母親は心配だろうけど、じゃあ義父でも義兄でも行けば良いのに。はじめてのママリさんと娘さんのそばにいてあげられるのは旦那さんだけなのになって思います😫

はじめてのママリ

ママリさんはおばあさんと会ったことなかったのですか?
亡くなってその日に行くのは普通ではないのかな?と思ってしまいました。

確かにタイミングわからないですが、早く連絡くれてたらもう少し実家にいれた可能性はあったかもしれません。でも逆に行かないで!と言って旦那さんが行かなかったら旦那さんもママリさんに一生恨みを持つかもしれないですよ。
義父、義兄が行かないくらいのおばあさんとの関係?だから余計にモヤモヤするんですかね?😅

私は妊娠中に鬱になり、夫の祖父とは一度しか会ったことありませんでしたが亡くなられた時一緒に行きましたし行ってよかったと思いました。その時は鬱のことなんて軽いもの、生きてられることは幸せなんだと心から思い、頑張ろうと思えました。人それぞれかもしれませんが、泣いたとしても仮に死をちらつかせてもほとんどの方が旦那さんと同じ行動をとるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    会ったことがなく、夫も10年以上会っていなくて私と結婚する前面会に行けるタイミングが合っても行かなかったそうです。
    義父が“行かない”で済むのに…という気持ちもありますかね。
    その後に私の祖父が亡くなった時に娘を見てくれなくて行けなかったので根に持っているのもあるかもしれません……

• 6月25日