※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹夫婦が礼儀知らずで、イライラしています。旦那に相談したら、古風だと言われ、諦めた方がいいと言われた。お礼や挨拶ができず、プレゼントも不満が多い。

義理の妹夫婦があまりにも礼儀知らずです。

イライラして旦那に話したら、私に対して、考え方が古風なんだと思う、もう相手は変わらないから諦めた方がいいよと言われ、びっくりしました。

お礼ができない、挨拶がまともにできない、ご馳走しても当たり前の表情をされて、お返しは何にもないんですよ。
誕生日プレゼントをあげたら、もっとあれもほしいとか言われる。

ムカつく!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの意見に賛成です
イライラしても自分が損するだけです
私も経験あります
イライラしてしょうがないし
わかってくれないこともさらにイライラするし
義実家自体、何をしてきたんだ
常識外れなんて思ったことあります。
でも、いろいろ思っても残念ながら
相手は本当に変わりません。諦めた方がいいです
それにきっと旦那さんも特に
動いてくれるわけではなさそう。

あなたが大人になる方がはるかに早い!

ママり

もう極力関わらない!に尽きそうですね😭
最低限の関わりだけにしていきましょ😭

はじめてのママリ🔰

イライラしても自分は他人なので、もうお金を使わない!を徹底するしかないです。

うちお金ないの〜で押し通す!

くろねこ🐈‍⬛

何もあげないようにしたら良いと思います☺️

私も少し前に、旦那の後輩(私と同じ年)の新しい彼女(更に年下)に同じ事思ったことあります。
敬語が使えない、8つ離れている旦那にもタメ口使ったり自分とタメのような感覚で絡まれ…皆でバーベキューとかやっててもその子の彼氏と私が話してたら急に怒って帰ってったり…(笑)
旦那にあの子ちょっと非常識だし敬語とか使えんね😢と言ったところ、俺は別に敬語とか気にしてない。そんな細かいこと気にしてるの(私)くらいじゃない?と言われたことあります🤣

はじめてのママリ🔰

古風、ではないと思いますー😂
お礼や挨拶ができないのは、躾がちゃんとできてなかった!ってことです。

ましてやお互い結婚して所帯持ったのだから、線引きしなきゃ!!と思いますけど。

私は義両親の育て方を疑います。そして、付き合い方を見直します〜!!

がーこ

古風とかじゃなくて普通の感覚ですよね😅
ただ、相手は変わらないからってのは旦那さんと同じ意見です☺️
同じ土俵に立ってイライラしてたら時間ももったいないし、バカどもだから仕方ないわ😮‍💨って割り切ったほうが良いかなと思います☺️

挨拶も向こうはしなくてもこっちはする、もっとほしいと言われたら売ってるお店を教えてあげるとかで対処して、なんならご馳走するとか誕生日とかの関わりはやめていけば良いかなと思います☺️