※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

デビットカードはクレジットカードと同じように利用できるお店が多いですか?デビットカードで即時決済もできるので、現金管理に変えることを考えていますが、使えるお店が少ない気がしています。本当でしょうか?

デビットカード使ったことある方、クレジットカードと同じくらい利用できるお店は多いですか?

普段クレカ利用していますが、使いすぎてしまい、現金管理に変えようか悩んでいます。ただ現金持ち歩いたり、現金を置いておくのも怖いのでどうしようかと。
デビットカードで即時決済もありだと思ったんですが、使ったことがなく、使えるお店が少ないような気がするのですが、そんなことはないのでしょうか?

コメント

のんのん

基本クレジットカードが使えるお店はどこでも使えます!
デビットカードもVISAやJCBとブランドが選べるので、そのブランドが使えるところは使えます🙌
ただしガソリンスタンドなどは引き落としにタイムラグがあり使えないことが多いです💦

• む

クレカと同じように差し込むだけですか?そんなに使えるとこ多かったんですね!

• 6月25日
  • のんのん

のんのん

店員さんにカード払いで!と伝えてクレカと同じように機械に挿します!タッチ決済マークのあるデビットカードならタッチ決済でもいけます😌
    私もクレカとデビットカード両方使ってますが、デビットカードで使えなかったところって私が買い物したところでは今までなかったです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

デビットカード使ってます🫶🏻

翌月の引き落としが嫌なのでその場で引き落とされるデビットにしました!

ほとんどの所は使えます!
ただ、ガソリンスタンドは使えるけど
引き落とされるのに数日かかります🥹
たまに使えないガソリンスタンドもあるので注意です🫣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

普段使いはデビットカードです🙋‍♀️VISAのを使ってるのでVISAが使える場所ならどこでもいけますよ😆
ネットショッピングとかはダメなとこもたまーにあります😂
実店舗で使えなかったことはないです🙆‍♀️