※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合の場合でも、授乳は頻回が良いですか?例えば、3時間あけるルールに従う必要がありますか?混合の場合、14時や15時に欲しがったら、おっぱいは大丈夫ですが、ミルクはNGでしょうか。

授乳間隔について教えてください!
よく母乳なら頻回にあげていい、ミルクは3時間あけると聞きますが、混合の場合でもあけないといけないでしょうか?

10時 ミルク
13時 授乳

例えば上記の場合は次の授乳が16時ですが、
14時や15時に欲しがった場合あげますか?
その場合おっぱいだったらいいけどミルクはだめとかありますでしょうか。

コメント

ママちゃん🐻

おっぱいは欲しがったら都度あげてます!
質問内容ですが1時間後の14時では多分おっぱいではなさそうなので、15時だったらちょっと早いけどあげます😊

あんまりあげすぎると体に割に胃だけが大きくなって負担が増えると聞いたので、時間を決めてミルクは昼と寝る前に1回ずつ、あとはおっぱいにしてます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですよね。母乳なら少し早くても欲しがったらあげてみようと思います😊

• 6月25日