※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タラはアレルギーが出やすいので、冷凍ストックを作る前にやめるべきですか?

離乳食初期の食材(タラ)について。
あと3日で7ヶ月です。タンパク質はタイ、しらす、豆腐、卵黄耳かき2杯ほどまで食べてます。

タラはアレルギーが出やすいそうですが、まだやめたほうがいいですか?冷凍ストックを作ってから記事を見て不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

記録遡ってみると、うちは6ヶ月の時に5ヶ月~のBFのうらごしおさかな(成分はタラ)を食べさせてました💦
生のタラを使うようになったのはもっと後だったと思いますが…
ご心配ならやめといた方がいいと思いますが、私なら作った後だったら試してみるかもです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長男の記録を見てみたら6ヶ月の頃にうらごしおさかな使ってました💦しかも、お魚初日に…!

ですが、おっしゃる通り、試しちゃえという気持ちもあったのですが、生のタラは後期まで待ったみたいだし、バナナも食べさせてみたかったので、今回のはお味噌汁に入れちゃおうと思います🤣
    タイ以外の白身魚ってなかなかお刺身がなくて難しいです。

• 6月25日