※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

産院の勧めでタンポポ茶を飲んでいます。母乳が出やすくなったので、やめると出にくくなるか不安です。飲んでいる方いますか?いつまで飲んでましたか?

カテ違いだったらすいません💦
産院の勧めで産後からタンポポ茶を飲んでます。
今1日中飲んでるのですが、おかげさまでたくさん母乳は出てると思います!
なので、もうタンポポ茶じゃなくてもいいかなーとも思うんですが、逆に辞めたら出にくくなるんじゃないかと不安にも。
飲んでる方いますか??
いつまで飲んでましたか??

コメント

m⑅*

タンポポ茶じゃなくてタンポポコーヒーですが、私も産後1ヶ月くらいまで飲んでました!
全部飲みきってからは飲んでませんでしたが、完母で育てられましたよ😊
出にくくなったとかはなかったです❣️

• なつき

なつき

ありがとうございます💕
    やっぱり大丈夫ですよね!😊
    ちなみに食生活はどんな感じですか??

甘いもの食べ過ぎると母乳によくないのはわかってるんですけど、どうしても辞めれなくて💦
    それでしかきっとストレス発散できないんですよね😂

• 4月7日
  • m⑅*

m⑅*

大丈夫だと思います😊!
    食生活は適当でしたよw
    食べたい物を食べてました💕
    ただよく母乳が出るように、1日3食きっちり食べること(特に白ご飯をよく食べること)、水分をたくさんとること(私は1日1.5ℓは水飲んでました)、あとは身体を冷やさないようには注意してました!

甘い物食べて乳腺炎になっちゃう人もいますが、ならないなら問題ないと思います😘
    私は何食べても詰まらない体質なので、シュークリームとか毎日食べてました笑笑

• 4月7日
  • なつき

なつき

食べたい物食べていいですよね!
    心配しすぎてもよくないですよねー!
    なったらというか、なりそうになったらまたそのとき考えます☺️笑

• 4月7日

私はあんまり出ないのでまだ飲んでます。
もう5ヶ月半になります。

• なつき

なつき

そうなんですね!
    元々出にくいですか??

• 4月7日

退会ユーザー

最初からなかなか出ないタイプですね。
    体調崩してる時に飲むのやめたら、出が悪くなった気がします。

• 4月8日
  • なつき

なつき

そうなんですね💦
    私も一時疲れからか出が悪かったので、少しは飲むようにします!

• 4月8日
ポン太

タンポポ茶飲んでて、切らしたので辞めてたんですが、体重が成長曲線下の息子なのでもっと飲ませてあげたくて再開しました😊💦

やっぱり母乳の出が良くて、ピューッと出ます😆✌️

• なつき

なつき

辞めて、出にくくなるようだったらまた始めたらいいですね😊!
    今はよく出てるからか、たまに子どもがむせます😂

• 4月7日