※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊活中でピルを辞めたら妊娠したけど、周りは不妊治療中が多くて驚いています。同じ経験の方いますか?

2人目についてです。妊活中の方、不妊治療の方気を悪くされたらすいません💦

3歳差で4月〜7月生まれくらいでできたらなぁって考えてて生理周期を戻すために3月にピルを辞めました。
6月の生理が遅れていて生理不順になったのかなぁと病院に行くと検査薬で陽性が出ました。
1回しかしていないし、排卵日予測の日とは2週間もずれていたのでそのタイミングで妊娠するとは思わずびっくりです🥹
また子供を授かれたことはとても嬉しいのですが2人目不妊の方が周りに多かったので驚きです💦
同じような方いますか?

コメント

ママリ

1人目不妊治療していて、
産後7ヶ月の時に、狙わず1回のみした行為で2人目できました。

1人目の苦労はなんだったんだ?とか、年子って周りに絶対なんか思われるな。とか色々考えました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり一回のみでできる場合も珍しくないんですね🥹

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

2人目不妊って言葉はよく聞きますが、1人目産後妊娠しやすいってのも聞きます!!

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2人目不妊よく聞きますよね!周りにも何人かいてたので勝手に私もそうじゃないかなと心配していた矢先だったので驚きです🥲

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

世の中デキ婚とか多いので、1回のタイミングでとか全然本当にありふれてるんだと思います😣

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに、、そう考えてみるのありふれてる気がします🧐そう珍しくないんですね🫣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が2歳頃の時にたった一度のタイミングで生理不順で排卵日もバラバラで出来ないと思ってて妊娠しました🤰
結局その子は成長してくれませんでしたが、周りは2歳差キョウダイ多いので割といると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生理不順でも一度のタイミングで妊娠することもあるんですね🥹✨
    私はエコーで確認できず💦成長していないか、子宮外妊娠か、1週間様子見して成長しているか、、って感じです🥲

• 6月24日