※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

40w5dの初マタで、入院が決まりかけている状況。帝王切開の可能性もあるが、自然分娩を希望。不安や緊張があり、陣痛や出産に対する心の持ち方についてアドバイスを求めています。

急に不安になってしまったので、エールお願いします😭

40w5dの初マタです。
今日の妊婦健診で入院の話になったのですが、自然分娩を待ちたいことを相談して一旦帰宅となりました。
週末(金曜日)まで待つならもう帝王切開にするとのことだったので、間をとって水曜日に入院、促進剤の予定で進めています。ただし、促進剤でダメなら週末に帝王切開になるとのことでした。

前回の検診までは予定日は気にしてないから〜と言う感じだったので、急に今週末帝王切開と言う話が出て不安になっています…。促進剤も想定していなかったのでとても緊張しています。
今日初めて内診グリグリ?をされて痛くてびっくりしたのですが、陣痛は比にならないでしょうしビビってます😂
こんなんで産めるのかという感じですが、前向きに頑張りたいので、心の持ち方、出産についてアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに現在の状態としては、赤ちゃんの頭は十分下がっているようですが、子宮口が硬く開いていないという状態です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

私は三人目、全くさがってきておらず、入院の日にちを決めて促進剤の話をした翌日に陣痛きました☺️40w5dでした!
何にしろあと数日もすれば赤ちゃんに会えますよ🥰陣痛や出産は痛いですが、産めない人はいないので大丈夫🙆です!!

• kino

kino

埋めない人はいない…そうですね!未知の痛みの恐怖に怯えてますが、その後に赤ちゃんに会える幸せがありますし、頑張ります🥲
    ありがとうごさいます!!

• 6月24日
N

私も予定日超過しました🤰
生まれる前兆全く無しで、促進剤を使って産みました👶
私の場合は赤ちゃん下がってないし、子宮口がガッチガチで、促進剤効いてる最中も無理かもな〜な雰囲気が漂っていて…😭その日無理だったら帝王切開と言われていたので、切るの覚悟しながら痛みに耐えていたら、急にお産が進んで無事に産まれました🥹
ちゃんと産まれるんだな〜と感動しました✨️

もしかしたら入院までに陣痛が来るかもしれないし、どのような手段で出産になるかは分かりませんが…
赤ちゃんに会えたら本当にぶっ飛びますので、会える事だけを楽しみにされてて下さい😇💕

• kino

kino

子宮口ガチガチ…!同じですね😭
    私もお医者さんから難産だろうなという雰囲気をすごく感じてます…。同じように急に進んで産まれてくれることを願います😂
    すごくドキドキしですが、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります!!
    ありがとうございます😭💓

• 6月24日
ラッキー

41w0dの内診でまだそうだから、3日後の41w3d〜入院誘発と言われましたが、41w0dの夕方に陣痛始まり、病院行って子宮口1センチって言われて絶望でした😱長丁場になると踏んでましたが、10時間ほど(平均らしいです)で出てきてくれたので、子宮口の心配はいらないかも。
あとは、下がってきてくれてるみたいだし子を信じて待ってあげてもいいのかな!頑張ってくださいー!

• kino

kino

ありがとうございます😭
    私も平均ほどで出てくれるといいなと思います🥲
    子宮口の事が結構気掛かりになっているので、お話聞いて少し安心しました!
    自然に来ることを信じて待ってみます!

• 6月24日