※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

離乳食について質問です。市販の食べ物で慣れさせているのですが、五目うどんを食べさせたら最初は食べたけど、二口目から食べなくなりました。どこのメーカーの食べ物を使っていますか?

離乳食についてです。
今は自分でお粥や野菜のペーストなどを作ってあげてます。
今月の中旬に旅行に行くので、慣れさせるために市販の売ってるレトルトのを買って少しずつ食べさせてます。キューピーが出している瓶に入った五目うどんっていうのをあげたら最初の一口は食べてくれたのですが二口目から食べてくれません。市販の食べさせてる方どこのメーカーの食べさせてますか?

コメント

あいたん

和光堂のフリーズドライや粉タイプを使ってます ´ω` )/

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。
    フリーズドライのは少し使ったことありますが、今は2回食で、少しずつ固形にしていきたいので、 自分で作るのは粒が少し残る程度の物を食べさせてます。

• 4月7日
檸檬☆

食べない時は少し温めると食べてくれました
ただ旅行中に温める所があるかが問題ですよね
コンビニやスーパーにあるけど…買い物したものでないのに…ってなりますしね( ̄▽ ̄;)
WAKODOのスプーンつき少し高いですがスプーン使い捨てできるので楽でした

• wtnb05

wtnb05

温めて見たけどダメでした❗
    いろんなものを食べさせてみます。

• 4月7日
Nana

うちはお出掛けの時は和光堂のベビーフードを使ってます😄
ごはんとおかずが1箱に一緒に入ってるものです(*・∀・*)
温めてもそのままでも食べられるので便利ですよ(*^^*)
食べたら捨てられるし💡

二口目から食べてくれなかったのはただ単に味が好みじゃなかったのか
冷たいのが嫌なんですかね?
うちの子は大丈夫なんですが
姪は冷たいと食べなかったらしいです😅

• wtnb05

wtnb05

そうなんです。家にいるときは味付けはほとんどしなくて、素材の味にしてるので慣れてないってものあるかもしれない。

• 4月7日
  • Nana

Nana

うちもそぉです!
    素材の味です😆✨
    私の場合は味付けや凝ったことが苦手だからってのもあるけど😅
    ママのごはんが一番なんですかね💡

• 4月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘はキューピーのが好きでした🐰💓
和光堂のはなんか匂いが臭い気がして食べさせてる私が気持ち悪くなっちゃって😂😹

あと和光堂は以前コオロギが混入してて自主回収してたので、気持ち的になんか嫌だなぁと思っちゃってウチはキューピー派でした(笑)

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。いろんなの食べさせてみます。

• 4月7日