※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳19週の妊婦です。体重が増えて心配です。同じ週数の方、経産婦の方の体重増加について教えてください。

22歳19週妊婦です。
妊娠前163センチ49キロ、今現在54キロまで太ってます。

まだ折り返し地点なのにプラス5キロ、、、
マタニティ運動もしてるのに食べた分全て体重増えていってます😭

後期は何も食べなくても空気だけで太ると聞くので今から怖くて仕方ありません。
同じ週数の方、どのくらい増えてますか?

また、経産婦さんもどんな感じで増えて行ったか教えて頂きたいです。

コメント

もも

今で+3kgくらいです👶🏻

1人目2人目のときは今の時期+5kgいっていました!お腹空きますよね😭😭1人目の時は全部で15kg増えましたが母乳だったからかスッと落ちました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭中々この週数で5キロ増えてる方を見かけなくて不安だったのでとても安心出来ました。。
    とはいえ気をつけようと思います、、!!ありがとうございます💖

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

160cm45kgでの妊娠だったので同じようなバランスです😌✨
増え方もそんな感じで結局トータル10kgでしたが産んでわりとすぐ全部落ちましたよ〜!
わたしはほぼミルクで育てたので母乳で痩せたわけでもなく自然と落ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!同じくらいのBMIの方からのコメントとても嬉しいです!
    後期増えすぎないように頑張ります😭!!!ありがとうございます🩷

• 6月24日
ぴーちゃん

妊娠前からは−1kgくらいです!
悪阻とかの影響はなく何故か減ってく時期があり今は週0.3kg増えるかどうかな感じです!

1人目トータル9kg増えたので今回は増えても5kgで収めたいと思ってます!思ってるだけですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいいいいですすすすす!!!
    私は増える時期しか無くて妊娠したらこんなに太るのか!と驚いてます🥲😂

9キロでもすごい優秀ですよね!尊敬です😭!!!

• 6月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠すると赤ちゃんの栄養でとられますし、ママさん自身もしっかり食べないとと思ったりもしますし余計ですよね🥺

私は母の遺伝が強そうで産んだら産んだだけ落ちなさそうなので出来るだけ増やさないように気をつけています🥹

尊敬だなんてもったいないお言葉ですがありがとうございます🙂‍↕️

• 6月24日
はじめてのママリ

私も体型大体一緒でした!
162cm 48kgで最終形態が60kgでした😂
完母でしたが、全然落ちずに数年経っても今52kg....😞
妊娠中は8ヶ月くらいまでは1ヶ月に1kgペースで増えてたのが、それ以降は増え方が謎なくらい増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷
    やはり後期がすごく増えますよね😭😭既に増えすぎて不安です爆笑
    産後も痩せれるかと思うと、、、、🥲🥲🥲

• 6月24日