※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

保育園入園について、2番目の子供が1月生まれで育休が終わる前に入園できるか不安です。10月に4月入園の希望を出す地域で、途中入園できなかった場合は4月まで延長するしかないでしょうか。

無知ですいません。保育園入園のことについてお聞きしたいです

上の子は4月生まれ➕私が学生だったので保育園上手く入れたのですが

2番目が1月生まれです。
本来仕事復帰するので育休は1年で誕生日来る前に復帰?だと思うのですが、

うちの地域は10月辺りに4月入園の希望を出して1月に決まるのですが、この場合4月入園まで延長するしかない感じですか?(途中入園できなかった場合)

コメント

こぐまま

0歳児のクラスに入れようと思うと、生後2ヶ月で入園となってしまうので、1歳児クラスの4月入園を狙うのがいいと思います🙆‍♀️

地域によるかもしれないのでなんとも言えませんが、延長することになると思います!!

ひ

途中入園できなかったら延長になると思います💦💦
うちは途中入園できなくて次の4月まで延長しました😅💦