※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

完ミなのですが、ミルクをやめるのはどうやるんでしょうか?ご飯を増やしてミルクをだんだん減らしていく感じですか?

完ミなのですが、ミルクをやめるのはどうやるんでしょうか?
ご飯を増やしてミルクをだんだん減らしていく感じですか?

コメント

食後のミルクを減らしていく→夜寝る前のミルク1回だけにする→やめる
にしました!🙆🏻‍♀️

うさぎ🔰

私は息子が11ヶ月になる頃から日中に麦茶をマグであげていて、離乳食も3回食しっかり食べれるようになったので最初は日中のミルクをスパッとやめて寝る前だけにしました。
1歳3ヶ月まで寝る前にミルクあげてました(まとめ買いのミルクがなくなるまで)
夜のミルクもスパッとやめて最初はなかなか寝つかなかったのですが、ぬるめの麦茶や白湯で誤魔化して寝る前に飲ませて寝かせてました。

もんもん

上の子2歳7ヶ月なんですけど、1日に1リットル以上はフォロミ飲みます。明らかに飲み過ぎなんですよね。だめって言っても自分で800グラムのミルク缶抱えてベッドにでもお部屋にもやってくる😇