※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

妊婦健診で性別を何度も聞かれるのは控えた方がいいですか?男の子と言われたけど、準備しても大丈夫かな?皆さんは何回聞かれますか?

妊婦健診で何回も性別聞いちゃうのはやめた方がいいでしょうか?😃💦
2回聞いて2回男の子と言われてます😆💡
洋服など準備したいけど大丈夫かな?って思ってて…
皆さん何回位聞かれますか?💧💦

コメント

きょんちゃん

私、毎回聞いてましたw
2人目も男の子で、女の子を主人は欲しがってたので
「タマタマなくなってたりしません?あ、やっぱりついてます?笑」みたいなかんじで笑

毎回聞いてました😅
患者さん多いしよっぽどインパクトない限り、私のこと覚えてないと思うんで😳笑

てるちゃんだいすきママ

わたし結構何回も聞きましたよ!

先生が2人る産院で、1人の先生につき2回聞いたのでおそらく4回は聞いたと思います。
もういい加減にしなさいって先生の空気に聞くのをやめました(´・ω・`;)

凜坊

毎回聞きました(笑)
だってエコーの角度によって変わるかもしれないし(^-^)
でも私は、99%女の子と言われてからは聞きませんでした(^-^)
100%とは先生は言えないですからね(;´д`)実際違ったって人もいますのでね(;´д`)

きっちゃん

こんにちは😃病院によって違うと思いますがうちの病院は医師から言いだがるので聞かなくても教えてくれます😅7ヶ月くらいから女の子確定だったのである程度は買いましたが産まれて顔見て選らんで買うのも楽しいかも☺

こっちゃん🌸

何回もきいてました笑
女の子って言われてて、、
女の子だとギリギリまで本当かわからないって聞いてたので
何回も何回も「本当に女の子ですか?」と笑笑
先生も何回も「確実にそうだよー!」と笑

本当に女の子でした笑笑😋

sasamiy

21週目以降なら大体、内陰部も出来上がってるので、判断するお医者さんも居てます。

内陰部とは、男の子だと睾丸。
女の子だと子宮です。

子宮が見えたら女の子確定。
睾丸が降りてきて見えたら男の子確定。

てな感じで教えてくれることがあります。

みぃすけつー。(・8・)

私も毎回聞いてましたよ( ・ᴗ・ )
特に下の子は2回女の子と言われてて、準備のために念のためもう一度聞いておこうと思って聞いたら、ついてると思うけど…ってなりました( °ω° )

• ママ

ママ

横から失礼します!
    女の子と言われていたのは、女の子のお股など見えていたあとに男の子に変わったのでしょうか!?

• 4月8日
  • みぃすけつー。(・8・)

みぃすけつー。(・8・)

1回目言われた時は担当医が女の子と言って、2回目は私も一緒にエコー見てて何もついてなさそうに見えて、私自身も女の子かなと思ったのと担当医からも女の子と言われました( ・ᴗ・ )

私自身は何もついてなかったから女の子かな…との判断なんですが、担当医には見えてたのかはわかりません😅💦
    (もしかしたら担当医もついてないから…の判断だったかもしれません💦)
    あと、上手くおちんちんを隠してたってのもあるかと思います💦
    ちなみに28wの時にアレ⁉︎ってなりました( °ω° )

• 4月8日
moka

まとめてのお返事で大変申し訳ありません😣💦
コメントありがとうございます!😊
多分先生は覚えてないとは思いますが、何回聞くの?この人!って思われないかと考えちゃいます😅笑
確実や100%と言われたら以降聞かないのですが😣💦
気になるのでもう一回だけ聞いてみようと思います😆💦
ありがとうございました☺🙏✨