※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵出血してる時にデュファストン飲むと、血は止まるのでしょうか?

排卵出血してる時にデュファストン飲むと、血は止まるのでしょうか?

コメント

mayuna

泊まります。そしてデュファストン飲みきって数日後から長くて1週間後に生理が来ます。
ちなみにタイミング療法の場合は、そのあと生理5日目からクロミッドなどの排卵誘発剤をのんで、排卵期に卵胞チェック、hcg注射、タイミング指導という感じになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ止まるものなのでしょうか

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

すぐとまります。
    でも排卵出血って排卵時に起きる出血で誰にでも普通に起きることでなんの問題もないので、排卵出血でデュファストン処方されることはあまりないです。
    何日も続いたり量が多い時はそれは排卵出血ではなく不正出血です。
    排卵出血は極微量がショーツやおりものシートに1、2回つくくらいです。
    私は排卵出血と思って病院いったら不正出血で排卵出来てなくて、デュファストン処方されて生理を起こしてそこからタイミング療法しました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に排卵してますと病院で言われ土曜日の朝からデュファストンを飲み生理が来たら病院に来てくださいと言われましたが、土曜日の朝から生理並みの出血と生理痛があり、不正出血なのか排卵出血なのか分からずって感じです。仕事と病院の時間などが合わずまだ病院には行けてません。出血も明日には終わりそうな感じです。

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

排卵済み確認してデュファストン飲んでたのに出血しちゃったんですね💦
    確かにそれはなんの出血か謎ですね💦
    電話で出血してるのことを伝えて、様子見で予定通り生理きてから受診でいいのか、確認した方がいいような気がします!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ謎すぎて怖いです💦
    もしそれが生理なら内診の時に分かるので生理ではなさそうです。排卵出血かなと思ってます。
    前病院に違うことで電話したら事務のおじさんに電話で相談は有り得ませんって怒られてしまい電話するのが怖くなってます。

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

排卵出血は排卵するときに出るものなので排卵後に出血することは普通はないんですが💦
    不正出血のような気がします💦

それはそのおじさんがヤバいやつですね😱事務におじさんが居るのも珍しいですね!
    医療事務って女性か、男性だと若い人が多い気がします💦
    おじさん腹立ちますね😤

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら排卵出血は排卵前の人と排卵後の人など様々みたいです💦
    不正出血ってそもそも何なんでしょうか笑笑

その時は、病院で何日に排卵するから自分で検査薬やって見てねとお医者さんに言われやったけど全く出ず、どうしたらいいですか?という質問をしたいだけだったのに、質問内容も聞かずに、電話では聞けませんと怒られてしまいさすがにこちらも逆ギレしちゃいました笑笑
    分からないなら、分からないので病院に来れるなら来てみてくださいなどの言葉が欲しかったです😅 なので電話したくない気持ちが強く、、、、笑

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

不正出血は、生理や排卵出血以外でホルモンバランスの偏りや病気などにより出血することです!
    なので、生理と排卵出血は不正出血ではないです!

変なおじさんですね。分からないなら、看護師さんとか担当の人に電話変わってくれたらいいのに💦
    それはトラウマになりますね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵していても不正出血するものなんですかね?前の日に内診していても不正出血が来るのか来ないかなど分からないものなんですかね、、、、💦

変なおじさんです。病院に行った時も絶対顔見ないです笑
    婦人科に行くのも不安なのに、もっと寄り添うべきだと思いますを

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

不正出血をエコーで予測することは出来ないと思います💦
    出血が始まってからじゃないと、どこから、何が原因で不正出血起きてるかわからないので。

きっと他の患者さんもその叔父さんで嫌な思いされてる方いるんじゃないかと思います、、、
    たくさんクレーム入ってクビになったらいいのに、、、笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 デュファストン飲んでから基礎体温下がってきてて今回もダメかって感じです🥲

居そうです、、、すごく声も大きくて非常識なおじさんだなと感じます。

• 6月25日