※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の様子について心配です。手遊びをしない、他の子の物を触るなどの行動があり、先生からはおしゃべりが上手だと言われていますが、本当に大丈夫でしょうか?

プレ幼稚園に通ってる3歳児についてです
幼稚園で先生からお話を聞くのですがその度大丈夫なのだろうか…と思う節があるので聞いて欲しいです😢
まず手遊びをしてくれないという点です
先生はもしかすると完璧に覚えてからじゃないとやってくれないタイプかもしれないのでお家で聞いてみてあげてくださいと言われ聞きましたが何も教えてくれません本人もよくわからないと言ってるだけです
今日軽く園の様子を見せていただいたのですが確かにおやつ前の手遊び、周りの子はやってるのに我が子だけおやつを開けようとしたり先生に開けてーって言ってるだけで何もしてませんでした。
あとは机に乗ったりピアノを触ってしまうことがあると言われたこともあります😭
正直大丈夫なのか本当に心配です
園の様子を見た時に手遊びもそうですが、お隣の子の名札がテーブルに置いてあったのですがそれを勝手に手に取りずっと触ってたりなど大丈夫なのかなということばかりしててこの先うちでは預かれないです…とお断りされたらどうしようかと💦
おしゃべりも上手でなんでも自分でやってくれるから助かると先生は言ってくれるのですがそれも本当なのか実際はわからないです。

コメント

咲や

うちの2歳次男も手遊び頑なに拒否です😅
手遊びになるとしゅんとしてますね
普段はしゃべるのですが、そういうのは苦手らしいです
挨拶とかも断固拒否で、名前呼ばれても答えません😂
性格もあると思いますよ🤔