※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

祖父母の家への9時間車、4時間船の旅行。妊娠中で無謀か悩む。会える機会が分からない。行くべきでしょうか。

安定期の旅行について。
車で9時間、船で4時間の移動があります。安定期とはいえ無謀ですよね…。祖父母の家に行く約束を去年からしていましたが、今年妊娠が判明しました。祖父母も高齢なので、今回を逃すといつ会えるか分かりません💦やはりやめといた方が良いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行自体は全然アリですが、その距離だと負担が大きいと思うので私ならやめておきます😭

• ママリ

ママリ

私も書き込みながら自分でもこの距離はないな…と思いました💦体への負担凄いですよね💧
    ご意見ありがとうございます!

• 6月24日
みー

車じゃない手段はないですか???
さすがにキツイ💧

• ママリ

ママリ

新幹線で3時間弱です。私が人混みが苦手なので車でゆっくり行けたら良いなと思っていたのですが、改めて9時間はヤバいですね💧

• 6月24日
ママリ(26)

車➕船はさすがにちょっと…って感じですね…
恐らく足が浮腫んでゾウ足になるかと思います💦それにお子さんもその時間は耐えられないんじゃないですかね…
新幹線で3時間半なら絶対新幹線のほうがいいです。
今回逃すといつ会えるか分からない…後々もしかしたらあの時…と後悔するのは私なら嫌なのでグリーン車など課金して嫌な要素は取り除いてわたしなら行きます。

• ママリ

ママリ

浮腫、すごく怖いです‼︎😭
    ご意見ありがとうございます🙏祖父母に会えず万が一後悔することになるのは怖いですが、自分と子供の体を考えるとこちらのリスクも怖いな…と改めて思いました💦

• 6月25日