※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんを抱っこ紐やスリングで連れて行く方いますか?使っているものやオススメがあれば教えてください。低コストで考えていますが参考にさせてください。

1ヶ月検診のとき
赤ちゃんを抱っこ紐やスリングで
連れて行ったとゆ方いますか?
それとも何もなしに抱っこですか?
抱っこ紐やスリングの方
使ってるものやオススメなど
あったら教えてください(⍢)
できれば低コストで考えてますが
これから必要になるものだとは
思うので参考にさせてください!

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしはなにもなしで
抱っこでした(*˙︶˙*)ノ"
あたしの検診もあったので
誰か付き添いの人と来て
くださいと言われたので
その間だけ抱っこを任せて
ましたよ!!

あたしはお店でいろいろ
試してみてベビーカーも
抱っこ紐もアップリカです♪

なっちゃん

何にもなしに抱っこしていきました!!産院に着くと、赤ちゃんをすぐあずけたのであまり自分で抱っこしてり時間が、なかったので😂あとチャイルドシートからの抱っこ紐がめんどうで…。
エルゴをインサート付きで使ってますが、今は近所のお散歩などで使用しです!

Yun

何もなしでも大丈夫だと思いますよー!
受付で母子手帳出す時とかも、ベットに寝かせられるし、看護師さんが抱っこしてくれますよ♩

私は母と行きましたが、1人で来てる方は、そんな感じでした!

抱っこ紐はエルゴを使ってますが、合う合わないあると思うので、ベビザラスとか赤ちゃん本舗行って実際に試着してみるのが良いと思います♡

ぐっち

スリングに入れようとしましたが
病院が暑かったので
赤ちゃんが汗だくになり
すぐにおくるみに変えました★
他の検診にきてる方も
おくるみかカゴ?にいれてるくらいで
抱っこ紐やスリングを使ってる方は
いなかったです(*´▽`*)

まだ私も抱っこ紐は買ってないですが
エルゴにする予定です(´V`)♪

あゆmam♡

やはり1人で行くのは
やめた方がいいですかね?

アップリカですね!
調べてみます⑅◡̈*
ちなみに何処で購入されましたか?

あゆmam♡

そうなんですね!
検診日は出産近かった人たち何人かも同じ日なので
待たされるかなあとかも考えてまして…
こればっかりは分からないんですけどね(つω-`)

エルゴサイズ感はどうですか?
姉にあんたぢゃ海外向けのエルゴはでかいよと言われたのですが…

あゆmam♡

そうなんですね(`・ω・´)
ありがとうございます!

試着できるのですね!
行ってみようかと思います!

あゆmam♡

暑かったんですか(つω-`)
時期とかもありますかね?
ありがとうございます!

♡ちゃんまん♡

誰かがいたら安心だと
思いますがどうしても1人
だと困っちゃいますね💦

1ヶ月検診はask.mamさんの
診察はありますか??

あたしは高いものはポイント
付くところで買ったほうが
お得な気がしたのでベビーザラス
で買いました♡

抱っこ紐は首が座ってなくても
使えるインサートも買ったのですが
まだあまり出かけないので
未使用になりそうですww

なっちょん

私はスリングでいきました✨
大学病院なので待たされるのもあり、スリングにいれるとぐっすり寝てくれるので♩
他の方はベビーカーだったり、抱っこ紐でこられてる方が多かったです!

抱っこ紐は先輩ママに勧められエルゴを購入しました😊

jasmin

徒歩5分の産婦人科だったので、抱っこ紐で行きました⑅◡̈*

私はBOBAを使用しています!

あゆmam♡

あたしの診察に関しては何も言われてないんですよね(つω-`)
母に相談してみます⑅◡̈*

確かにポイントとか考えた方がいいかもしれないですね(`・ω・´)

インサートと使うとどんな感じなんでしょう?
まったく知らず…w

あゆmam♡

スリングやはりいいですか?
使ってる方が周りにいないので
どうなのかなあと思い…

あゆmam♡

なるほど!
徒歩5分だと助かりますね⑅◡̈*

調べてみます!

なっちょん

せっかくのエルゴなのでインサートつかおうと思っててのですが、首もすわってないのに縦抱きが不安と母に反対されスリングを購入しました😅✨
新生児の頃は軽いので、寝てくれるし移動も楽だしで重宝しましたが、今では体重が直に肩にくるので長時間の使用は辛くなってきました😭

お腹にいる頃と態勢が似ていて居心地がいいのか、入れていると4〜5時間はぐっすり寝てくれます♩

あゆmam♡

確かに首すわってないのに
縦抱きにあたしも抵抗があって…w
スリング検討してますっ
そんなにスリング使用しないですか?
まあ片方の肩だけに負担かかりますもんね
抱っこ紐と違って(つω-`)

maimai♡

昨日私も同じ質問をさせてもらい、いろんな方の意見を聞いて決めました!
そして、今日1ヶ月健診行ってきました!
車で行って駐車場から距離があるので抱っこひもで行きました!
今日は雨がぱらついていたのと
私1人でいったので
抱っこひも持って行って正解でした♡
抱っこで行ったという方が多かったのですが、一人だと会計のときに手がふさがって困ったなと思いました。

私以外の方はわりと旦那さんやお母さんと来てる方が多く、抱っこひももベビーカーも使わずどちらかが抱っこしておられましたよ♡2人いたら抱っこひも邪魔なので抱っこがいいと思います!
1人でおでかけするときは
よく寝てくれるし、両手があくので抱っこひも便利です♡

あゆmam♡

なるほどですね!
抱っこ紐は縦抱きになってしまいますよね?