※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

双子妊娠で性別が男の子だと分かり、女の子が欲しかった悩み。性別確定検査前で受け入れられず、乗り越え方を相談。

批判されると思うのですが、どこにも吐き出せないので
吐き出させてください😭
現在二卵性双生児の双子を自然妊娠により授かり、
もともと3人で打ち切り予定だったのですが、、
予期せぬ双子妊娠で産むか産まないかも悩み、
夫婦は今回は諦めようと言ってたのですが、
実母が命なのにありえないとかなり反対し、
その気持ちも分かるので産む決断をしました。
先日15w2dで多分性別はW男の子かなぁ〜。。と
言われました。 うちの産院は携帯持ち込み禁止で、
エコー写真は3dのみしかくれないので、画像とかは
もってないのですが、12wぐらいの時のナブは
1人は、あ!男の子だな!とみていて思ってたので
男の子なのは何となくわかってました🥹🥹🥹
もう1人女の子が欲しいと思っていた私は、
それがとてもショックで😭💦 望んでいる性別
が産まれてくる訳では無いのも分かるし、男の子が
可愛いのも長男がとんでもなく可愛いのも分かるし、
ただ、女の子が良かった欲が消えません😢💦💦
これ、双子じゃなくて単児なら、もしかしたら
この先女の子がほしくて4人目産み分けできたん
じゃないかと思ったら気分がブルーになってしまい😭
明後日の17wの検診で性別本確定されると思うんです。
もうW男の子だと思って行くんですけど、本確定
された時に受け止め切れる自信がありません😢
情けなくてすみません😔
皆さんはどうやって乗り越えますか😭??
仕方ないじゃん!っていうのは分かってます😢🙏🏻
最後の妊娠で希望の性別ではなかった方の乗り越え方、
15w男の子って言われたけど、まだ女の子少しは可能性
あるかもよなどのエピソードがあれば教えてほしいです。

コメント

ことこと

質問の答えとはズレますが、
私も3人で打ち切り予定だったのにまさかの双子、
二卵性双生児、今日性別が分かり、希望とは違いましたが、徐々に受け入れようと思います!
未だに双子とゆうことも受け入れられてるか微妙ですが、、、笑

同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。

  • m

    m

    まさしく同じですね😭❤️
    嬉しさより不安が先にきませんでしたか🥹??
    性別が分かったのですね☺️💗
    やはり希望とは違いましたか🥺??
    ことことさんの希望はどっちだったのですか🥺?
    分かります……。 もうお腹にいるから産まないといけないという気分で、いつ前向きになれるのだろうか……と本当に妊娠生活辛いです😢

    • 6月24日
  • ことこと

    ことこと

    同じく、嬉しさより不安が先に来ました😣
    上に2人居るし、3人のイメージは出来てたけど、4人の子育ての想像が出来なくて不安しかなく、お願いだから嘘であって欲しい!と思ってしまいました💦

    私は男女の希望でした!
    夫に、同姓の方が服とかお揃いにしやすいね!って言われて、確かに!って少し前向きになりました😄✨

    お腹が大きくなるのが早すぎませんか?
    今6ヵ月半過ぎたけど、上の子の時の9ヵ月近いです💦
    自分の体が耐えられるかこの先恐ろしいです、、、

    • 6月25日
  • m

    m

    ですよね🥺
    めちゃめちゃ分かります😢
    初の帝王切開も怖くて、ほんとに情けないです😔💦

    ミックスツイン憧れますよね😭
    でも、ことことさんはW女の子じゃないですか🥰??
    確かに服とかお揃いにしやすいのはいいですね☺️

    早すぎます(笑)5ヶ月なのにお腹しんどくて🥲
    双子妊婦さんから最後の1ヶ月地獄と言われました🥹
    怖いです😢💦

    • 6月25日
  • ことこと

    ことこと

    下に返信してしまいました💦

    • 6月25日
ことこと

私も初の帝王切開も怖くて、それも不安要素です😣💦

W女の子でした。
mさんとは逆で、下の子の性格なのか、上の子の性格の問題なのか、とにかく下の子が可愛くて、もう1人男の子を育てたかったです💦
でも、下の子が男の子と分かった時は女の子が良かったなーと思ってた自分がいました、、
その時は男の子を育てる想像が出来なかったんでしょうね😅

今でこのお腹の大きさなら、、、
怖すぎます😵😵😵

基本はポジティブな性格なので、何とかなる!なるようになる!私なら出来る!と自分に言い聞かせてこの先頑張ろうと思います!

お互い頑張りましょうね🥹🥹🥹

  • m

    m

    ですよね😭💦
    見ちゃダメって思うのに帝王切開レポばっかりみて、恐怖にかられてます😢

    女の子羨ましいです😭
    けどやっぱり希望ではなかったらガックシって感じですよね🥺
    男の子って育ててみたらめちゃめちゃ可愛いので、分かります☺️💗

    私もなんとか気持ちを前向きにできたらいいなと思ってます😭❤️
    やっぱり双子の後期は単児より遥かにマイナートラブル多いみたいなので😢
    お互い頑張りましょうね😭💗💗💗

    • 6月25日