※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子が卵を食べた後に嘔吐しました。卵アレルギーの可能性はありますか?発疹や呼吸に異常はないです。

今まで卵を食べてもなんともなかった息子が、今日お子様ランチのオムライスを食べた30分後くらいに大量嘔吐しました💦
今思えば、オムライスの卵が少し半熟でした…
卵アレルギーの可能性もあるのでしょうか😭😭
発疹や呼吸などに異常はなかったです💦

コメント

むにゅ

たまたま体調悪くて…という可能性が高いかとは思いますが卵アレルギーの可能性も否定できませんね。
特に今までしっかり加熱した卵は普通に食べられていて半熟を食べたら嘔吐したとなると生の卵に対するアレルギーの可能性が考えられるかなと思います。

うちの長女はしっかり加熱したのなら食べられるけど半熟だと吐きます。

• ココ

ココ

2週間前に突発性発疹やったばかりなのでまだ免疫下がってたんですかね😭😭あと関係ないかもですが、3日前に予防接種をしました💦

今日大きい病院で検査してもらおうと思います😭

• 6月25日
あき

うちの子も普通に卵食べていたのですが、1歳2ヶ月頃に急に口の周りに蕁麻疹が出てました。
1回目は半信半疑で、2回目の時にやっぱりそうなのか?思って検査したら、アレルギーの反応がありました😫
しばらく除去したりしましたが、今は普通に食べれています!
たまたまかもしれませんが、気になるなら検査してみても良いかもしれません🤔

• ココ

ココ

普通に食べれてたのに突然アレルギーになることもあるんですね😭😭
    今は保育園でも卵OKなんですが、一応除去にした方がいいですかね…

今日また病院に行くので聞いてみます😭😭

• 6月25日