※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が2歳になったばかりで、おやつについて質問です。普段は何をあげていますか?教えてください。

初めて質問させていただきます(*^^*)よろしくお願いします!

今息子は2歳になったばかりなのですが、
みなさんおやつは普段どんなものを上げていますか?
よろしかったら教えて下さい(>_<)

コメント

めぐみん♪

こんにちは☺
うちの娘も2歳になったばかりです。

おやつは魚肉ソーセージや5連の卵ぼーろやクッキー、ヨーグルトなどあげてます。

• あお

あお

お返事ありがとうございます(*^^*)
    魚肉ソーセージいいですね🎵うちの子好きなのでおやつにもいいかもです。
    クッキーは子供用とかですか?
    もうおとなと同じものでもいいのですかね?

• 4月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

クッキーは子供用のたべっ子どうぶつや大人と一緒に森永のマリーやチョイスなど食べたりします。

• 4月7日
  • あお

あお

ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
りん91

1歳7ヶ月です(^-^)

ド定番ですが、バナナ。
きな粉トースト。
ヨーグルト。
お煎餅。
リンゴ。
などです!

• あお

あお

お返事ありがとうございます(*^^*)
    きな粉トーストはじめて聞きました!
    食パンにきな粉かけるんですか?お砂糖とかも混ぜますか?😃

• 4月7日
  • りん91

りん91

きな粉と牛乳を混ぜてドロドロにして(表現が汚くてすみません)、焼く前の食パンにぬりぬりします。
    少しカリっとするくらい焼いたら出来上がりです♪
    うちは歯磨き嫌がるので、極力砂糖は無しで!

おやつ、バリエーションがなくて困ります・・・
    毎日ほぼ一緒になってしまいます。

• 4月7日
  • あお

あお

詳しく教えていただいてありがとうございます😊お砂糖やっぱり気になりますよね!
    おやつバリエーション増やしたいです(>_<)いもとまめが定番になっていて戦時中みたい(笑)

きなこトーストやってみます!

• 4月7日
M.appy

今月末で2歳になります♫
4連になってるたべっこ動物だったり、子供用のかっぱえびせんなど子供用のやつをメインにあげてます★(*´˘`*)フルーツは食後のデザートにあげるのでおやつとしてはあげてません(^^;
たまーーに、りんごジュースを少しあげる程度です(^^)
何でも食べれる様になってきたとはいえまだまだ大人の物はあげてないですねぇA´ε`;)゚・゚

• あお

あお

お返事ありがとうございます(*^^*)たべっこおいしいですよね!かっぱえびせんうちもあげてます。
    フルーツはデザートなんですね(*^^*)なるほどです😆

やっぱりおとなと同じのはまだ気になりますよね。この間義母が鈴カステラあげててどうなのかな?と思いまして(^-^;

• 4月7日
  • M.appy

M.appy

鈴カステラ⁈大人でも甘く感じるのに…(´⊙ω⊙`)私的にはいずれ色んな食べ物を食べるようになるから今はあげる必要ないかな⁇って思ってて。。その味を覚えて今まで食べてた薄味のものを食べなくなってしまったりが嫌だからねぇ…。。
    義母って…可愛がってくれるのはありがたいけど、もうちょっと気にしてほしいと思う部分たくさんありますよね(笑)親の私たちに先聞いてほしい‼︎

• 4月7日
  • あお

あお

結構びっくりですよね(笑)
    昔と子育ての常識が違うのかな?って思うときが多々あって…。一歳なりたてのときヤクルト飲まされましたし(笑)
    喜んでるからいいじゃない的な(^-^;
    私もM.appyさんの言うとおり今は薄味にしておきたいところです。

• 4月7日
そうママすけ2

うちはアレルギーがあって食べれるものが偏っちゃうんですが、干しいもは良くあげます😄
ポン菓子とかベジップスをたまにあげます(^-^)/

• あお

あお

ホシイモうちもあげたことあります!ちょっとお高いのであまり手がでないのですが(^-^;
    栄養価高くて良さそうですよね!
    ポン菓子もお米だしよさそうですね!あげてみます😆
    ありがとうございました☆

• 4月7日