※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢周りの血腫があり、不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠初期から胎嚢の周りに血腫があったけど無事出産された方いますか?
まだ4w5dですが、少量の茶オリと腰痛があり受診したところ、胎嚢のまわりに血の塊があると言われました。
止血剤と張り止めをいただきましたが、前回流産してることもありとても不安です。
右側の黒い部分が胎嚢ですが、心なしか形も歪にみえてしまいます…
希望をください( ; ; )

コメント

あーちゃん

そんな方たくさんいますよ!
胎嚢の形も大丈夫そうですけど🤔歪なものはもっとすごい形してると思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今まではもっときれいな形してたので不安でした…週数が早かった可能性もありますが💦
    はやく血腫もなくなることを祈ります

• 6月24日
u

今回の妊娠で胎嚢の真上に大きめの血の塊があると言われましたが、処方された薬のお陰か翌週には塊は消えてました☺️
出産の経験談ではなくてすみません、無事に育ちますように🌱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    前向きな気持ちになれそうです( ; ; )
    はやく1週間経ってほしい気持ちでいっぱいです…

• 6月24日
  • u

u

次の受診日まで不安なお気持ち凄く分かります🥲
    私も血の塊があると言われた時不安なあまりママリで質問しましたが、初期に出血があっても無事出産できたとのコメントを何件も頂いたので赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🏻✨

• 6月25日