※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんについて、飲ませる量や間隔について相談です。最初は100を3時間ごとに8回あげていましたが、欲しがった時に40と60をあげ、次は3時間後に100を考えています。

完ミの方に質問です

みなさんは生後20日ごろ
どのくらいの量を何時間毎であげてましたか😣??

生後20日目で100を8回だいたい3時間毎にあげてたのですが、
先ほど2時間くらいで欲しがったので40だけあげてその1時間後にまた欲しがったので60あげました
時間が狂ってしまったので次はまた3時間後に100あげたいなとは思ってるのですが…

コメント

りむ

今生後24日です☺️

生後20日目のを見たら2時間〜3時間毎に30〜100飲んでました!
うちの子はムラが激しくて、、、😭
助産師さんに一回量、時間じゃなくて一日のトータル量が大事と言われたのでトータル量だけ気にしてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、生まれた日が近くて嬉しいです🥹!

    私の子もそんな感じの時あります💦
    けど昨日あたりから100を一気に飲めるようになってきまして、もしかしたら120にした方がいいのかなと思って😣
    時間じゃなくて規定量ですね!ありがとうございます!!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

生後すぐ完ミにしました!
今久しぶりにピヨログを見返して見たのですが120ml作って飲める分だけあげてました!3時間おきです!
(毎回全部飲めていたわけではないです)
夜中は寝落ちして80mlで力尽きてしまったりしてその時は起きるの早かったりしました🤔
その時はまた飲める最大のミルクを作ってあげて寝落ちしたら捨てるみたいな感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後すぐ完ミのママさんの意見が聞けて嬉しいです!!
    そしてめちゃくちゃためになる意見!
    120作って3時間おきだと飲み過ぎになっちゃうかな?と心配になったのですが飲めるか分からないですもんね!
    120で間隔が空いてきてくれればいいなぁと思ってはいるので明日あたりから試したいと思います😣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊!
    120作って飲めたの1日2回とかでした!
    娘はお腹空いて泣かないタイプだったので一応3時間おきであげて120飲んだ次は少し残したりしてました!
    足りなくて少量作りに行くのが大変だったので、もったいないけど残ったら捨てればいいや!って思って作ってました^^
    1ヶ月検診まで120で様子みてその後どうやって量増やしていけばいいか相談するといいと思います💞
    まだまだ産後の体になれない時期だと思いますが休みながら頑張ってくださいね☺︎

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊!
    私もその方法でやっていきたいと思います!✨
    先ほど試しに120作ってあげてみましたが100しか飲みませんでした笑
    けど1日の中で飲める時があるかもしれませんもんね☺️
    本当にありがとうございました✨

    • 6月24日
まー

70〜80を8回でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    • 6月24日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は120ml×8回、3時間~3時間半おきに飲ませていました🥹
息子は80ml×8回、3時間おきに飲ませていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120×8回ですか!
    それだとミルク缶に表記されてる規定量を超してしまうのですがやっぱり赤ちゃんごとに飲む量って違いますしあげちゃっても平気なんですかね??
    規定量は守った方がいいのかと思っておりました😣

    • 6月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルク缶に記載されている規定量は多めだと言われましたが、120mlだと3時間もったので、飲ませていました🥹
    娘2人は新生児期、お腹が空いたで泣いていたので、3時間もつ量が適量だと判断しました😅
    1ヶ月健診で何も指摘はされませんでした😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク缶に記載されてる規定量は多めなんですか💦知りませんでした💦
    そうなのですね!お腹空いたって泣かれちゃうなら120がその子にとって適正量だったってことですよねきっと☺️
    貴重な意見を聞かせていただきありがとうございました✨

    • 6月24日