※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

22時すぎまでの隣近所のBBQについて、非常識ではないか悩んでいます。許容範囲かどうか知りたいです。

お隣さんの家でご近所さん達が集まって22時すぎまで
BBQをしています。隣近所近い分譲地です。
子どもたちもいて2歳〜4歳くらいです。
やっぱり声とかはそれなりに聞こえてきます!
(18時〜22.23時までやってます)

BBQやること自体は全然良いのですが
22時すぎまではちょっと非常識なのでは?
と思ってしまいます。
みなさんの中では22時すぎまでのBBQは
許容範囲ですか?
(隣近所が近い分譲地の場合)

コメント

ちゃんぴ

静かにやってるなら気にしませんが、騒いでるならなしです!

ままり

たまにの、金曜、土曜なら、、、。(せめて)
平日や次の日仕事の日曜日はいやですね〜

ゆう

非常識だと思います。
21時過ぎたら流石に遅いと思うので、22時過ぎてもうるさかったら警察に匿名通報しちゃいます。。

のの

私は無しですね💦
21時前位ならまだいいかなと思いますが🙇‍♀️

ちなみにうち隣近所近いです。なので、やる時は必ず昼間か夕方早くから初めて19時前にはやめてます🙌
回数も1年に1.2回です。
子供達の声って本当響きますよね💦

はじめてのママリ🔰

23時以降はさすがに住宅街だと迷惑かな?と思います
22時までならそこまで気にならないです

🧸

住宅街なら20時くらいが許容範囲だと思うので
私は非常識だと思いますね!

ママリ

21時までは我慢しますが、22時は許容範囲外です🥹
自分がやるとしたら19時頃までで食べ終わり、20時までには後片付け含めて終わらせて撤収します!

ほんちょ

静かで大人だけならまだしも騒いでて小さい子もいるなら非常識だと思います。

はーちゃん

私はなしですね。
せめて21時までかな?

ままりぃ

許容範囲外です💦
非常識だと思います😭
ご近所さんは集まってやってても騒がず静かで、20時までには片付けています💦