※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で知らないおばあさんに赤ちゃんを触られて怖かった経験を共有し、同じような経験をした方がいるか相談しています。

もうすぐ3ヶ月になる息子と総合病院に行った時の話です。
待ち合い所で料金が出るのを夫と息子と3人で椅子に座って待っていたら、後ろから知らないおばあさんに声をかけられました。
その時は夫が息子を抱っこしていました。
「あら〜可愛い〜何ヶ月なの?」とおばあさんは夫の耳元で聞いてきました。
あまりにもおばあさんの距離が近すぎて気持ち悪いなと思いました。(本当におばあさんの顔が夫の顔にくっつくくらいの距離でした)
夫も同じことを思ったようで警戒しながら「もうすぐ3ヶ月です。」と答え、私と距離を詰め、おばあさんから息子が見えにくいようにしました。
おばあさんは私たち夫婦が警戒していることに気がつかず、私たち夫婦が座っている椅子と椅子の隙間から手を入れて「あら可愛い〜」と言いながら息子の足を触ってきました。
私はびっくりして思わず「やめて下さい」とおばあさんに言いました。
するとおばあさんは「どうして?何にも悪い病気持ってないよ。何が悪いの」と怒ってきました。
私は息子の足をつかんでいるおばあさんの手が息子に何かするんじゃないかと怖くて固まっているとおばあさんは「あーそう、そういう態度なの。それは失礼致しました。」と言って息子から手を離し立ち去りました。

勝手に赤ちゃんに触る人がいるとはよく聞きますが、自分が体験すると本当に怖かったです…
それからは息子とお店などに行く時に高齢者を見かけると何かされるんじゃないかと怖くて避けるようになってしまいました…💦
今もその時のことが怖くて頭から離れず、こちらに吐き出させて頂きました。
中には知らない人に勝手に赤ちゃん触られても全然平気、むしろみんなに可愛がってもらって嬉しいって思う人といると思いますし、私は多分今ガルガル期真っ只中なので神経質すぎるのもあるかもしれませんが、、、
私の気持ちわかって頂ける方はいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私は気持ちわかります。😭
気にし過ぎても良くないなーっていうのは頭で理解はしてても、何も言わずに触られるって嫌ですよね🥲
低月齢だと尚更です💦
顔近いのとかも、勘弁してくれ、、。と思っちゃいますね〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂ける方がいて嬉しいです😭本当勘弁してくれって感じでした…
    ありがとうございます😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も無理です😭😭
同じくもうすぐ3ヶ月くらいの時薬局に行った際抱っこしてたら背後からタバコ臭ぷんぷんのおばさんに手と足にぎにぎされてました😭😭😭
気づかなくて急に背後から人の気配感じたので
え!びっくりした!!!って叫んでしまって気まずくなって
距離取りました😮‍💨
警戒してるものの不意に触られることが上記以外にも多々あってその度 ははは〜 って感じでササッと離れてます😣
赤ちゃんだから無許可で触れるなんて思わないで欲しいですよね😇最近はむちむちだね〜って言って太もも触られました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に嫌な体験をしましたね😭そうなんです💦なんで大人は無許可で触ったら痴漢とかになるのに赤ちゃんはいいの?って思っちゃいます😭
    同じような経験をされた方がいて私だけじゃないんだと思って少し心が救われました😭
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの日除け?カバー?を除けてまで触ってくるっていうのも何かで見た事あるのでお互い気をつけましょ🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖すぎますね😱
    ありがとうございます😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

高齢者の方って距離感バグってる人多いですよね、、
私も買い物に行った際によく(何ヶ月、ムチムチだね〜)と抱っこ紐から出た足を勝手に触られるのがとってもいやでした、、
その場で嫌とは言えずに(どうも〜😅)と言ってすぐにその場を離れてました、、
勝手に触るの本当にやめて欲しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされたんですね😭とっても嫌ですよね😭せめて触ってもいいか声かけて…って思いました…

ありがとうございます😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

怖いですね、、、😭💦
私も絶対いやです、、、
これから外に出るようになりますが、絶対気をつけたいって思っちゃいました、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭気持ちわかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 6月24日