※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんの頭も下がってきている状況です。お産までどれくらいかかるか不安です。前駆陣痛やおしるしがなく、お腹の張りもよくわからない状況です。

39w0d 検診行ってきました🏥
子宮口は頑張ったら2センチと言われて
赤ちゃんの頭もかなり下がって前回(38w1d)より
進んでますからね〜っと言われ内診グリグリ激痛でした⚡️
あとはもう張り次第!何も無ければまた1週間後で!
っと言われ、検診は終わりました💦
ここからどのくらいかかるんでしょうか・・・💭
おしるしもなければ、前駆陣痛もよくわかりませんし
お腹の張り?もなんかよくわかりません😱

コメント

とも🍀

その時がくれば分かります!
私の場合、前駆陣痛は、生理痛のような少し強めの痛みで、お腹もカチカチに張ります😊

  • まる

    まる

    まーそれはそうなんで
    わかってはいるんですが⋯
    初産婦で、気になってしまって💦
    やはり、生理痛みたいな感じなんですね!

    • 6月24日
  • とも🍀

    とも🍀

    私も全然想像してなかったですが、いざきたら、これか!って思いました😅
    最初は生理痛で、陣痛に変わると、お腹を下した時のような痛みになりました✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

出産が近づくとソワソワしますよね🥹私は子宮口はしっかり閉じてるけど下がってきてるよ!と言われ続けて結局出てきてくれたのは42w3dでした笑
私もお腹の張り、前駆陣痛全く分からなかったです!
おしるしは陣痛が5分間隔になった時に来ました!
最初はちょっとお腹下したような痛みでした!
でも人それぞれだと思います🥲
出産頑張ってください🫡