※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

娘が転んで唇を切り、深い傷があります。病院をたらい回しにされて困っています。救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

緊急でお願いします。

娘が転んで、唇の横を切りました。
写真ではわかりづらいですがぱっくりいってます。
幅約6ミリ
縦約3ミリ
私から見たらですが深い傷に見えます。


大体の病院が3時からで電話できるところが限られてましたが、小児科→耳鼻科→皮膚科→総合病院→外科
に電話しろって感じでたらい回しになりました。


次男のお迎えもあるし、もうどうしたらいいんですか?
救急車呼んでもいいのでしょうか?



今は止血てますが動かすたび?に血がじんわりしてます。娘は
泣き疲れたのか寝てます。

コメント

ままり

血がほぼ止まってるならそれほど心配しなくても大丈夫です。

とりあえずお子さん迎えに行って、かかりつけの小児科に行ったらいいですよ。

  • ゆー

    ゆー

    小児科でも対応してくれますか?
    セカンドで行ってる小児科にはここじゃ無いって言われてしまいました

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    随分薄情な小児科ですね。
    一旦みてもらって、小児科で対応できなければ他の科って流れです。

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    かかりつけ医が診察時間になったので飛び込んでとりあえず行きました。
    紹介状書いてくれるそうです。
    ご相談いただきありがとうございました。

    • 6月24日
きなこ

命に関わることじゃないのでこのことで救急車は呼ばないです😣
縫合が必要か判断してくれると思うので、唇なら口腔外科のある歯医者でもいいと思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    救急車はさすがにダメだなと思ったんですがあまりにも病院たらい回しにされて😭😭
    口腔外科もここじゃ無いって言われたんですよ😭

    • 6月24日
  • きなこ

    きなこ

    唇切って歯もぶつけたかもしれないって受診したらダメなんですか?😣

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    口の横を切って、ぱっくりいってる。
    歯もぶつけてる可能性あるけど、歯からは血が出てないと伝えたらうちじゃ無いですって言われました。

    • 6月24日
  • きなこ

    きなこ

    歯ぶつけた時、唇やけどして皮向けてる時は歯医者で見てもらったので、とりあえずお子さん迎えに行ってから別の歯医者とびこみで電話して行きます!今はひとまず止血してるようですし、そんな急ぐことじゃないと思うので🙏歯医者ならまわりにいくつかあると思いますし…

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    かかりつけ医が診察時間になったので、行ってきました。
    紹介状書いてくださるそうです。
    ご相談いただきありがとうございました。

    • 6月24日