※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏ももひき肉でOKですか?遠いスーパーで探すべきでしょうか?

離乳食 鶏ひき肉、いつから鶏ももひき肉食べさせましたか?
今お肉はささみしか食べさせたことなく、次は鶏むねひき肉だーと思ってスーパーに行くんですが、鶏ももひき肉しかないんですよね…近所のスーパー3軒全部鶏ももひき肉で…😓
もう鶏ももひき肉でもいいですかね?それとももう少し遠いスーパーでも探すべきでしょうか?

コメント

にじのはは

どうしても鶏むね挽肉がよければ、胸肉を包丁で叩いて細かくしたり、ブレンダーとか使ったりで、自作で挽肉を作るのも手かなと🤔

モモでも湯掻けばある程度脂抜きできると思うので、妥協するのもアリ😉

はじめてのママリさん🔰が納得できるならどちらでもいいんじゃないかなと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、自分でひき肉にする発想なかったです😳言われて見れば…😅

    もも肉は脂が多いのでむね肉に慣れてからと書いてあったので、どうしようかなぁと迷ってました😞

    自分でひき肉にしちゃうのも視野に入れつつ、考えてみます😊

    ありがとうございました🥰

    • 6月24日