※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことに不安を感じています。友達の子供は笑っているのに、自分の子供はまだ笑わないので心配しています。これは普通のことでしょうか?

現在生後2ヶ月、明日で3ヶ月です🥺
未だにあやして笑ったり、声を出して笑ったりしてくれないんですがこんなもんでしょうか??
上の子達のこと忘れちゃいました😭
2週間あとに生まれた友達の子がご機嫌の時はすごい満面の笑みで笑ってて、うちの子笑わないじゃんって焦りました😭

コメント

hii👧🏻👦🏻

上の子はそんな感じだったと思います!
4ヶ月前後くらいから笑うこと増えたかなーと思いますが、それまでは常に😐←こんな顔でした笑

はじめてのママリ

キャハハ、みたいな笑い方はしませんが、ニコニコします。
たまに引き笑い?みたいなポケモンのような声を出してます

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ちょっとですが、普通じゃないですか?🤣
うちもニコっとはしますが、声出して笑ったりはもっと先じゃないですかね?

あやしても笑わないし🫤みたいな顔してますよ🤣

あーうーは言います!

きらり

うちも同じくらいの月例ですが、基本よくわからないタイミングで笑ってます!
うんちした後とか、覗き込んだ時とか、、
あと知らない人とかに覗き込まれると笑ってます!

意図的にあやしてもなかなかタイミングよく笑いませんし、
声もまだ出さないですよ!