※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で友達と遊ぼうと言われ、遠回しに断ったが「元気だから大丈夫」と言われて心配。移る可能性は?

子供が風邪引いて、咳してるのに遊ぼうと言ってくる友人😅
誘ってくるくらいだからもう治りかけとかかな?って思ったら結構咳と痰、鼻水出てて「えー…」ってなった😩
室内だし移りそうで早めに退散したけど、
家が近くて、次の日も遊ぼうよー!!と子供が帰り際に言ってくるから後でラインで「まだ咳でてるし明日はゆっくり休んでね」と遠回しに断ったら「元気だから大丈夫」の一点張りで😇
移すかも?とか思わないんでしょうか?😅

コメント

ママリ

そういうママさんって、自分が我が子のいることが苦痛だから周りを巻き込んで一日やり過ごそうって感覚ですよね💦

私はそう言う時、夫が風邪ひいてて周りにうつしたく無いから回復するまで自粛するねって断ってます😂
子供や自分理由だと会うたびに確認されそうですが、夫だと会わないので結構長いこと使えます🤣👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭😭そんな感じだと思います😇😇大変なのはわかるんですけどね…

なるほど、自粛する方で断るんですね👍✨

• 6月24日