※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

産婦人科から処方された便秘の薬を飲む頻度について相談です。ご自身の経験を教えていただけませんか?

便秘が続いててたまに産婦人科から処方してもらった薬を飲んでるんですが…みなさんはどのくらいの頻度で服用してますか?(>д<)例えば1日でなかったらのんでるとか、3日もでなかったら飲むとか…

コメント

ふぁにい~

こんにちは~ 便秘辛いですね。
 私は、便秘気味なのとポリープがあるためいきんではいけないので液体の下剤タイプのものを一日おきにのんでいます。

3

私は元々便秘体質で、妊娠したらこれまた強度の便秘に悩まされました。娘の時も今回もです。
なので、初期の頃からマグミットという薬を処方してもらい、毎食後二錠、日に六錠服用しましたが…効果はあまり期待できなかった為にフォルセニドという薬の処方に変更され、これはマグミットより遥かに下剤みたいな感じで、寝る前に二錠だけを服用して翌朝排便といった感じで、私には合っていました!

薬の種類にもよりますが!
マグラックスなので基本毎日飲んでます!緩くなったら1日休むとか。
ラキソベロンだったら二日でなければ飲みます!
基本毎日でないとお腹来るしです(>_<)

SARISARI

食後に一錠ずつマグミット飲んでましたが効かなくなった時には1回に二錠飲んでました…毎日(꒪⌓꒪)
出産してからは飲まずに出てます(◍•ᴗ•◍)

ぶーちゃん🐷

出ても出なくても
処方されてる分は
毎日食後に飲むようにしてます!

大概1回飲むの忘れて
結局1日2回しか飲んでなかったりですが(º_º)

元から便秘症ってのもあるんですが、
便秘はお肌にも悪いので、
出てくれたら出てくれたで
よしっ!って感じなので(笑)

ちゃんるぅ

妊娠してから、便秘になり切迫早産のため、便秘は禁忌ということもあり、毎食後と寝る前にたマグミットを一錠ずつ飲んでます(o^^o)
お腹の調子が悪いときには、飲まないようにしたりと調整してます(´▽`)ノ

まいむぎ

便秘、辛いですよね(>_<)
私は、マグミットを出してもらって飲んでます。
先生に「即効性はないから、しばらくは飲んでみてね」と言われました!
薬を飲み始めてから、数日して、多少は出るようになりましたが、まだスッキリというわけにはいかないので、量を減らして、飲み続けてます💦

先生に、便秘で切迫早産になる事もあると言われたので、もし薬をやめても、1日出なかったら、飲んじゃうと思います💦

ぷぅちゃこ

ふぁにいさんもお疲れ様です!!もともと便秘なのでなお嫌です!
もう一度先生に相談してみます!

ぷぅちゃこ

便秘体質で妊娠したらなおさら!というのは私も同じです。辛いですよね…
私もマグミット効いてるかいまいちなので先生に相談してみますね

ぷぅちゃこ

マグミット以外にもお薬あるんですね!!先生にもう一度相談してみます!

ぷぅちゃこ

同じかんじの処方のされ方ですね!!出産してから飲まず出てるとか、改善されたみたいでよかったです(^∀^)

ぷぅちゃこ

出ても飲んでるんですね!わたしもそうした方がいいのかな…先生に
相談してみます!!

ぷぅちゃこ

なるほど!!コメントありがとうございますね!!
私もお腹調子わるいときあるんで、また先生に相談してみます

ぷぅちゃこ

やっぱり数日間は飲み続けなきゃ効果も出なそうですね…私も出てないし辛いので、また数日間のんで検診のときまた相談してみますね!

ぷぅちゃこ

みなさん、コメントありがとうございます