※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

食洗機について悩んでいます。マンションには浅型の食洗機がついているけど、深型を勧められました。毎食後に洗い物をすぐ片付ける派で、大容量は必要か迷っています。深型+5万で変えられるけど、フロントオープンは考えていません。

食洗機ってあれば使いますか?便利ですか?😂
いまは食洗機がないマンションに住んでいます。マイホーム打ち合わせ中です。標準で浅型の食洗機がついているのですが、深型をおすすめされ、さらにショールームに行くとフロントオープン型が人気と勧められました。フロントだと大容量で1日分がまとめて洗えます!という感じでゴリ押しだったのですが・・私は特に洗い物は苦ではなく、しかもこまめにやりたい派で毎食後に割とすぐに片付けちゃう派です。
外しても金額は変わらないみたいなのでとりあえずつけようと思いますが、やはり使い始めると大容量の方がいいもんですかね😅?
フロントオープンまでは考えていないですが、浅型→深型+5万で変えられるみたいです。

コメント

mama

私はズボラでまとめてやる派なので
食洗機活用してます✨
浅型から深型に変えました!
たまに少量の時もあるので
その時はチャチャッと手洗いで
する時もありますが
大人数でパーティした時なんかは
すごく助かります😊
実家も大きいのあるんですが
壊れてしまって今は
収納として使ってるみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

私も無い生活に慣れてて最初要らないって言ってましたが結局付けました!
ズボラなんでめっちゃ楽だし大正解でした笑

ままり

なくてもどうにかなりますが、あるとやっぱり便利ですよ。
深型だとデカい鍋も入れられるのでそこはいいと思います。

ₘₐ

あれば使います!
私もずっと食洗機なしで、家を建てたのを機に使い始めました。引っ越して最初の3ヶ月は使ってなかったんですけど、使い出してからは手洗いには戻れません😂

食洗機がここまで必要だと思ってなかったので浅型にしてしまったんですけど、今なら絶対深型にします!将来的に深型に変えるつもりでいろいろ見てます!

ママリ

一度使うと、手放せません😆
私も新築建てるまでは普通に手洗いで生きてましたが、やはりキッチンに食洗機がもともと立て付けられてるため、無くしてもいいけど空洞ができると言われて、そんなのカッコ悪いのでという事で付けました。

新築建てて数年は使わなかったんですが、確か子供が3歳頃から自分が働き出したのをきっかけに使ってみたら、もう食洗機様々でwそれからフル稼働で、もっと大きいのでもよかったーと思うほどです😂

まゆみ

食洗機、最高ですよ😊❗️
5年程毎日使ってます✨
深型が良いです、お鍋とかも入りますし😆
私は食器洗いが家事の中で1番苦痛なので…😂
ごはん食べ終えたらみんなのんびりしているのに、私だけキッチンで洗い物してるのがムカつきました🤣💦

手洗いより、食器キュッキュッしてますし1日分一気に洗えるので洗剤もお水の量も節約になります😄✨

リンナイのフロントオープン使ってます(^^)
乾燥だけでも使えますし良いですよ~

ママリ

ミーレ60cmの食洗機使っています!毎日深夜にタイマーで作動するようにしてます。
3段なのでフライパンや鍋も全部入ります!

はじめてのママリ🔰

ないのが考えられないくらい稼働しています🤣
私もお皿洗いは苦痛ではないタイプでしたが、もうあの頃に戻れません🤣
朝、朝食分の食器や、前日の夜に飲んでシンクに置かれてるコップとかを一気にぶち込んで、シンクがピカピカの状態で仕事に行ってます✨帰ってきた時にピカピカキッチンで料理できるので快適です🤭
夜ご飯後も、全部ぶちこむので1日2回まわしてて、常にピカピカのキッチンです🤭