※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

左の股関節が痛くて困っています。妊婦で左向きで寝ているけど、痛みがある。同じ経験の方、対処法を教えてください。

朝、左の股関節が痛くて起きました🥵
左向きで寝過ぎなのか、変な体勢になっちゃってたのか...

妊婦は左向きが推奨されてるし、実際1番寝やすいので毎日そうしてましたが、今夜寝る時も痛かったらどうやって寝よう..って感じです😂

同じような経験ある方いますか?どのように対処してましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

左向きとか全然気にせず
横向きで抱き枕やお布団を
足の間に挟んで抱きつくように
して寝てます😴
何度も向き変えて寝ると
負担が減るような気がしてます!

• e

e

私は仰向けも右向きでも寝づらくて、出来れば左向きで寝たいんですよね😂
    ちょっと色々試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月24日
ママリ

左向きと気にしてないです。
むしろ、逆子なので右向きで寝るようにと言われましたよ笑

• e

e

私は仰向けも右向きも寝づらくて、出来れば左向きで寝たいんですよね😂
    そして私も逆子ですが何も言われてないです😂笑
    今日ほ右向きで寝てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂
    左側がいいのに股関節痛くなってしまったなら辛いですね
    妊娠中ではないですが、骨盤矯正のストレッチとかしたら、割と治りましたよ!
    私の場合、赤ちゃんの背中が左側なので、右を下にしてって言われたのかもしれないです!

• 6月24日
  • e

e

骨盤矯正のストレッチ、YouTubeとか見てみます🥲

なるほど!そういうのもありそうですね!😳

• 6月24日