※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

子供の鼻水が詰まっていて、耳鼻科で吸ってもらえるか相談したいです。鼻をかんでも出ないが、鼻水の音はする。耳鼻科で鼻詰まりと咳の対応は可能でしょうか?

子供の奥の方に詰まった鼻水は耳鼻科で言えば吸ってもらえますか?
鼻をかんでも出てこないけど、夜寝るとき鼻をすすっていて詰まった感じがするみたいです。
鼻を触るとグチュグチュ鼻水がありそうな音はするんですが、家で鼻吸いやっても全く出てきません😂
今日ちょうど耳鼻科に耳掃除に行くので、言ってみたら対応してくれますかね?💦
ちなみに鼻詰まりと、たまに咳も出ます。
耳鼻科で大丈夫なのでしょうか??

子供は小学生です👧

コメント

みー

耳鼻科でいいと思います。けど、自宅にある鼻吸い器?でやっても取れないなら耳鼻科でも同じなような…
奥に詰まっている、というより鼻の奥の方が腫れて鼻づまりがあると同じようにグチュグチュいいますもんね💦
耳鼻科で鼻を吸ってもらうというより、鼻づまりを改善できる薬をもらった方がいいと思います😊

ママコロ

耳鼻科によりますが、うちのかかりつけの耳鼻科は細いチューブで奥の鼻水吸ってくれます。家では吸えないので本人もスッキリするみたいです。
耳掃除に行かれるなら言ってみたらやってもらえるかもです😊
ただ、他の耳鼻科に行った時は鼻水吸ってくれなかったので耳鼻科によるのかなとは思います😅薬ももらえるはずです😌