※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

共働きで家事育児をほとんど担う夫婦はどのくらいいますか?私は98%担当しています。

夫婦共働きで、しかも奥さんの方が家事育児のほとんどを担っている家庭の方ってどのくらいいますか?
ちなみにうちがそうです。95%は私、いや98%かなぁ。

コメント

あひる

我が家もそうですよー!平日ほぼ顔合わせない、土曜も仕事なこと多いので、夫は日曜日だけ1食作る、子どもお風呂入れるくらいしかしてないです🤨

• のん

のん

自分でキッチンに立つだけ偉いです👏うちなんて、全くです💦
    風呂掃除とゴミ捨てと自分の分の洗濯くらいかなぁ、するのは。ほんと、使えなさすぎです💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が家がそうです💡
夫がやってくれるのはゴミ出し、朝の皿洗い少し、保育園への送りくらいです💦
たまーに夜のお皿洗いはしてくれます😅

私は保育園と学童のお迎え、ご飯支度、掃除、洗濯、皿洗い、子供の宿題、準備のチェック、家庭学習を見る、習い事の送迎をしています😂

• のん

のん

すごいです!
    毎日のご飯の支度とか、どうされてますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がやると中途半端なので私がやる方がストレス溜まらないんです😂笑
    ご飯は週末に何品か作り置きしておき、冷蔵・冷凍保存しています💡
    メインと汁物は帰宅後、子供達がお風呂に入っている間に作っていますよ😊

• 6月24日
  • のん

のん

返信遅れました!わかります!旦那に頼むと、中途半端かイヤイヤやる感じなので、自分がやった方がはやいですよね!旦那は『やって欲しいことがあったら言って』と言ってくれるんですが、ゲームしてるし、動き出すの遅いし😰
    なんかもう4年半もこのルーティンで来ちゃってるので、今更たくさん家事育児やって欲しいなんて思わないんですけど、でも、イライラするみたいな😓

• 6月28日
ママリ

はい( ´ω` )/
週6ワンオペなのでほぼ私です💡

ママリ

99パー私です😂

旦那は1番最後に風呂入るので浴槽のみ洗う、それ以外なにもしません!

休みはお互い土日なのでたまーに洗濯干してくれますが、それもイライラしながらやるので、月に1回あるか無いかです!

うちも98私かな?
せいぜい旦那がやるとして週に1回子供をお風呂に入れるか入れないか、あと子供の保育園の話を聞くくらいです😂土曜日も仕事なので土曜日は完全私ですし。