※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫の製氷機が壊れて13年。買い替えが高くて面倒。夏を乗り切れるか悩み中。旦那は今すぐ買えと言う。どうしたらいい?

冷蔵庫の製氷機が壊れました。13年ものです。
でも冷蔵、冷凍はちゃんとできてます。
今買うか、この夏乗り切れるか…
でも今、型落ちがなく高い。
すでに暑い中の買い替えは面倒。
中身の整理に時間がかかりそう。
旦那は今すぐ買えって言ってます。
どうしよう…

コメント

ママリ

私なら他の機能が壊れる前に今すぐ買い替えたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅真夏に壊れたらと思うと恐怖ですが、高くて…悩んでます😭💦

• 6月24日
ツー

製氷機だけなら、ダイソーで普通の製氷機買ってこの夏は乗り越えます🙆
乗り越えてたら氷を毎日作るのにも慣れて製氷機無しバージョンの冷蔵庫にも慣れるかもですし✨💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに100均の製氷皿使って作ってます。面倒ですがまあなんとか…この夏もつかどうか…😭😨

• 6月24日
みにとまと

冷蔵庫の買い替えって面倒ですよね💦
私だったら、製氷機だけ壊れたなら百均で製氷機買って乗り切って冬に買い換えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。面倒なんです…中身を減らして片付けて…。すでに製氷皿は100均のものを使っててそこはなんとかなるんですが、やっぱり真夏に壊れたらと考えると怖いです😱

• 6月24日
  • みにとまと

みにとまと

真夏に壊れるのも怖いですね😱
    うちも前使っていた冷蔵庫の自動製氷機が壊れました💦氷が出来たらクルッと回って氷が落ちる仕組みなのですが、その回るところが凍ってしまい氷が出てこなくなってしまいました。百均の製氷機で数年しのいで、今年の1月に買い換えました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年使いましたか?我が家13年もので冷や冷やしています😱💦

• 6月24日
  • みにとまと

みにとまと

6年くらいです💡13年ものだとヒヤヒヤしちゃいますね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年だと製氷皿だけ買って頑張りたいですね💦💦
    うちはもう年代物なので、悩んでます😭夏に買い替えって中身の保持が面倒くさいのでできれば秋過ぎてからがいいんですが、真夏に壊れたらと考えると怖いので高くても買った方がいいよなって気がしてます。壊れるのって夏が多いって聞くし…

• 6月25日
  • みにとまと

みにとまと

悩みますねー🤔
    もう買い換えちゃった方が良いんじゃないですか⁉️もっと暑くなってから買い換えるより、まだましな今の方が楽ですし💡高いって言っても何倍もする訳じゃないし、これからの安心料だと思ったらそう高く感じないかも知れないです😊

• 6月25日
キューピー

買い替えたほうがいいです。うちもそんな感じで放置したらほかのとこも全部だめになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、他もダメになりましたか??冷えないとかですか??何年目でしたか?

• 6月24日
キューピー

5年になる前に2回なりました。修理してもらいだめで。もともと、水漏れとかすごくてちょうど5年たって修理きかなくなるから新品にしてもらいました(>ω<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そんなに早く壊れちゃうんですね💦💦長期保証で新品に交換できたんですか?どちらの家電量販店ですか?保証手厚いなって思いました!

• 6月25日
  • キューピー

キューピー

ケーズの5年保証に入りました。あと、メーカーにより対応が違います。日立の冷蔵庫は業者から交換しますと言ってくれました。
    大型家電買うなら5年保証がいいかもしれないです。業者さんが最近の家電は海外で作られているので昔より修理が増えたと言ってました。
    洗濯機も最初から水漏れがあり何回も修理して直らず。結局時間稼ぎで完全に直そうとせず保証がキレてしまいそうになり保証キレたら修理代は自費といわれたのでめちゃくちゃ怒りました。ずっと水漏れして我慢して使ってきて結局同じとこが毎回だめで直してるのにおかしくないですか?しかも、最初は問題ないとか帰って行ってずっと水漏れしたまま使わされてたんですよ💢っていっても対応してくれなかったのでケーズに同じことを話して業者に話してもらえないですか?って言ったら話し合ってくれて交換してくれました。
    普通に考えて保証の意味がない。同じ箇所が毎回壊れて直ってもないのに苦笑
    でも、多分うちの場合は大掛かりで直してすぐぶっ壊れての繰り返しだからやってくれたんだと思います。食品駄目にした量もはんぱないし。
    洗濯機の方は、最初ケーズも業者もずっと無理って言ってましたし。

• 6月30日
  • キューピー

キューピー

13年持てば多分寿命ですよね(>ω<)1年前後から故障しまくりはあり得なかったですもん。

• 6月30日