※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させるタイミングについて悩んでいます。寝る時に使っているおしゃぶりが気に入っていて、寝相が悪いので口まで持っていく姿が可愛いと思っています。

おしゃぶりいつ卒業しましたか?
早めにやめさせないとな〜って思ってますが
スッと寝てくれるので楽しちゃって🫠

ちなみに…寝た瞬間におしゃぶり外して私の枕元に
おくんですが、寝相が悪いので
上の方まで来て手を伸ばしておしゃぶりゲット
寝てるのに口まで持ってってまた吸ってるのをみると
可愛くて仕方ないです…🥹

コメント

じゆ🦁

我が家は5月にやっと卒業しました😂
何度かチャレンジして何度も何度もわたしが挫折して、、、
2歳になる頃からちゅっちゅーと探し回ったりちゅっちゅほしいと癇癪起こしたりと大変だったので卒業は早ければ早いほどあとが楽かなあと!!
最終的には一緒にゴミぽいぽいして数日経ったらちゅっちゅ欲しいと言わなくなりました🙆‍♀️

  • 🫧

    🫧


    早い方がいいですよね😢
    心を鬼にして頑張ります😟

    • 6月24日
maa

ミルク辞めた1歳から始めて、夜寝る時だけ付けてたのですが1歳半くらいで辞めさせました☺️

可愛いですよね🥺
おしゃぶり姿も可愛すぎて🥺

  • 🫧

    🫧


    一歳半を目安に辞めさせようと思います🥺

    どんどん赤ちゃん感がなくなってて
    少し寂しいです🥲

    • 6月24日