※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建購入者が値引き交渉や上乗せについて相談。内覧前向きで、値引き方法や不動産屋選定に不安。

中古の戸建てを購入された方

値引き交渉ってしましたか?
また、仲介手数料などで、どのくらい上乗せがありましたか?

築10年で2500万の家があり、今度内覧に行く予定ですが、間取りや立地も気に入り、前向きに考えています。

値引き交渉するとして、不動産屋にするのか、直接話すのか、実際値引きできたか、気になります。

コメント

tomona

築年数と売り出し値が同じの中古の戸建てを買い、リフォームして住んでいます!
始めは不動産に頼んでいましたがリフォーム会社は不動産とは別で考えており、
リフォーム会社が不動産も扱っていたため途中から全部リフォーム会社に頼むことにしました!
結果手数料も安く、内見もしてもらい傷んでいる箇所や臭いなどが酷い場所があったので、会社から直接売主と交渉してもらって1900万まで値引きしてもらいました!
そこにリフォーム代400万と仲介手数料諸々込み50万でローン組みました☺️
不動産だとすごく高くなるので、リフォーム会社に任せて良かったなと思っています!