※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冷蔵庫の跡で修繕費用請求される可能性について質問です。修繕費用がかかった経験のある方、実際に請求された方がいらっしゃいますか?

賃貸で引越し経験がある方にお聞きしたいです!
冷蔵庫の設置跡で、修繕の費用って請求されましたか?

賃貸に住んでます
冷蔵庫の下にマットを敷いていましたが、子どもがそこで吐き戻してしまい😭マットの下に入り込んでしまったため、頑張って冷蔵庫を動かして拭きました。
前々からマットの下に汚れが溜まっていたのも気になったので、ついでにマットも外してしまいました(笑)

が、よく考えるとマットを外すと冷蔵庫の跡がくっきり残ってしまうため、退去時に請求されるのでは?!と焦っています😓

実際請求された方っていますか…?

コメント

元々賃貸で引っ越し経験しましたが
うちは請求されませんでした🥹

• ママリ

ママリ

請求されなかったんですね!!
    ならうちもそうであってほしいと思います…(笑)

• 6月23日

退会ユーザー

請求されないことを願ってます🫣笑

• 6月23日
ママリ

アパート契約した時に敷金払いましたか?
そうであればよっぽど請求されないかなあと!🤔
うちは一室壁紙ビリビリでしたが請求されずむしろ返ってきました笑

• ママリ

ママリ

敷金払ったはずです
    たしかに、そこから修繕費用が出る、と聞いたことがあります💡

ビリビリでも請求されなかったんですね!それはすごい(笑)(笑)悪徳なところだと高額請求してきそうですけどね、、(笑)いいところだったんですかね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うろ覚えなのですが、何年住んだかにもよるんだった気がします🤔
10年くらい住んだ賃貸の退去の際には壁紙の汚れも冷蔵庫跡も請求なく敷金だけでまかなえた気がします。

• ママリ

ママリ

何年住むかにもよるんですね…!
    そんなに長くは住まない予定なので怖いです😭

• 6月24日
ねこちゃ

マンションの一部屋を貸し出ししています。
冷蔵庫や、ベッドを置いた跡の凹みは、基本的には「通常の使い方をしていたらつくであろう傷」のため、請求外になります。

• ママリ

ママリ

請求外になるのですね💡
    どれだけへこんでいたとしても請求されませんか??
    かなり大型冷蔵庫を買ってしまって…💦💦

• 6月24日
ママリ

以前退去時に請求されました!
しかし事前に調べて、上の方の回答でありますが通常の使い方をした時についた傷は請求出来ないとあったので抗議したら、結局払わなくて良くなりました!
請求されても直ぐにサインせずに、本当に払わないといけないのか?なんで払わないといけないのか?聞いたほうがいいと思います!😗

• ママリ

ママリ

ひゃ〜〜〜恐ろしい💦
    わたしも請求されたら頑張って伝えてみます…!!

すぐにサインしない、肝に銘じておきます!!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

なんか管理会社の担当の人?によってかなり差がある気がします〜😣
    今まで賃貸は3回引越したことあるんですが、1回目が上記のときで、冷蔵庫の凹み以外にも壁紙の黄ばみとかお風呂のカビとか色々言われなかなかの金額を請求されました😅
    冷蔵庫の凹み以外にもこれって払わなくて良くない?って箇所がいくつかあったので、結構強気に抗議しました😇今思えば結構悪徳だった気がします💦
    2回目の引っ越しの時は家をチラッと見られただけで、「綺麗に使っていただいてありがとうございます!」と逆にお礼を言われて、敷金も戻ってきました🤭
    3回目は子供が派手にフローリングに傷をつけてしまったので笑、それだけ請求されたのでまぁ妥当かなって感じでした🤣
    頑張ってください!!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ひゃ〜〜!!ためになる経験のお話ありがとうございます🙇‍♀️
    1回目は悪徳なところでしたね、、苦笑
    2回目のところが神すぎますね!

ありがとうございます!頑張ります!!!

• 6月24日