※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ウォーターサーバーをLoccaからエブリフレシャスに乗り換えようと思っていますが、レンタルの方が移行しやすいとの情報があります。使っている方の意見を教えてください。

ウォーターサーバー、現在Loccaを使っています。
月額が安くなる、常温の水が出ること、6年目以降はカートリッジ代だけ(ロッカは永遠に2680円払い続ける)と言ったところがメリットだと思いエブリフレシャスに乗り換えようと思いました。
購入の方です。
長期で使う予定ではいますが、、😇

ですが、調べているとレンタルにした方がいい、購入だと他社に移行しにくい。カートリッジのアップデートの問題
などなどありました。

使っている方ご意見ください😂

コメント

ママリ

この2社で悩んでLocca使ってます🥹

買い取りだと故障した時の保証などや処分方法など色々な面で不安があったのでうちはレンタルにしました💦
6年で支払いが終わるのは魅力的ですが、買取だから支払いが無くなるのは当たり前でこの6年の間にどんな新しいサーバーが出ているかなども分からないし、リスクの方が大きいのかなとも感じました😣

本当〜にずっと長く使うなら買取でもいいとは思いますが😢常温が出るのもありがたいではあるんですけどお湯と水で割れば別に飲めるしとも思ったり😇

使ってる方の意見じゃなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使う前提だとしても確かにリスクありますよね6年後なんてどんないいサーバーでてるかわかりませんよね😥

実は今日エブリフレシャスを契約してしまいまだキャンセル間に合う!と思い悩み始めました🥲🥲🥲笑

ロッカは永遠に払わないといけないって聞いてエブリのがいいじゃん!ってなってしまってました
    本当に悩みます。。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私も実はLoccaの前にフレシャス契約してました🤣
    契約後に色々調べてリスクが大きいかなと思い期日内にクーリングオフで契約解除してLoccaにしました🥹✨
    メリット、デメリットは各家庭によって違うのでもう一度考えてもいいと思います🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスク大きいですよね
    辞めたくなってきました
    検討してみますありがとうございます😭

• 6月24日
ママリ

エブリフレシャス購入して使ってます!
めんどくさがりで今後他社に乗り換え予定もなく、特に不満もないので何も考えず使ってます😂

メルカリとかもしてないのですが、最悪いらなくなったら売ったらいいと言われましたし(売れるかわからないですが🥺)私は今安くなる方を選んでしまうと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換え予定もないのですが今思ったのが劣化やカビ?などはえないか不安になってきました😂😂😂6年後のことはわからないので怖くなってきました😇

ご意見ありがたいです🥺

• 6月23日