※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食の助言ください!豆腐が大好きで良く食べます。ただ、タンパク質取…

離乳食の助言ください!

豆腐が大好きで良く食べます。
ただ、タンパク質取りすぎるのであまり量を上げられません。
形状も生後7ヶ月からのパウチをあげても全く食べないので固形はまだ苦手だけど、豆腐くらいだったら食べられるんだと思います。
色々試してますが、少しでも固形が入ると舌で押してきて口開けず、頑張っても最終的に泣くので固形物は豆腐しか食べてくれません。
全て5.6ヶ月の時と同じようにブレンダーでやってますが、おすすめの食材があれば教えてください!

ちなみに卵のアレルギーチェックは終わっていて、黄身は上手に食べられます。
白身は本当に細かくしたら食べれました。

7ヶ月パウチは味がついてるのが嫌なのでしょうか?
上の子のときは全く食べない子だったので食べるだけでありがたいのですが😓

コメント