※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

支援センター通い始めて、お子さんの人見知りが改善してきているママさんいますか?経験談聞きたいです。

人見知りが酷かったけど紫支援センターなど行き始めて落ち着いたお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??

恥ずかしながら私が人見知りのため今まで支援センターなど避けてきました!
そのせいか娘も人見知りがひどく知らない人に話しかけられると私の後ろに隠れたり泣いたり、ひどいと話しかけられる前から固まってます😅

私も旦那も人見知りなので娘には少しでも社交的になってもらいたく、昨日から支援センターに行き始めました!!

最初は私の側から離れず職員のひとに話しかけられても固まってますが、30分くらいすると慣れてくるのかいろんなママさんやお子さんにおもちゃを渡したりするようになります😊

今日も最初はまた私の側から離れず15分くらいで慣れた様子でした!!
このまま通えば少しは人見知りもマシになってくるんでしょうか??

経験談があればお聞かせいただきたいです✨

コメント

あーか

月齢が違うので参考になるか分からないのですが…
うちの子は人見知り始まった時期も早くて、誰が見ても人見知りの激しい子で、じぃじやばぁばも断固拒否でした。
いつか落ち着くと思ってましたが全然変わらないし、保育園に行く予定もなかったので、このまま幼稚園を待つのはやばいのかも!!と思って行き始めました。
もともと私も人見知りなので行きたくなかったっていうのもあるのですが…
始めの頃は離れないし、ちょっと何かされると泣くしって感じでしたが、それでも行き続けたら落ち着きました♡
今では着くと私がおいていかれます笑
周りにも支援センターのおかげかな?って言われるくらいです。。
普段からも行きますが、赤ちゃんイベントの時とか特に行ってました!

• みー

みー

ありがとうございます!!

そうですよねーもっと早く赤ちゃんの頃から行けばよかったなぁと後悔しています😓
    ほんとは今年から保育園に入れるつもりだったので呑気に構えすぎてました、、

少しは落ち着いてくれるといいんですけど💦

• 4月7日
ひなあられ

まだ10ヶ月ですが、児童館でお友達になったお子さんが、最初は人見知りと場所見知りで必ず泣いてました。
でも、来るたびにどんどん反応が変わって来て自分からうちの息子に近づいて来たり、ハイハイできるようになってからは、最初に会った時からは考えられないほど、ママそっちのけで色んなところへウロウロ(笑)。今ではいつもニコニコさんです(*^▽^*)
ママも、児童館来てお友達が出来たおかげで、色々なところでと泣かなくなったし本当に嬉しい!と喜んでます♡

• みー

みー

ありがとうございます!!

10ヶ月ころから連れて行けばすぐ慣れたかもしれませんね💦
    一歳半なんでいろいろわかってる分なかなか難しいかもしれないです😂

とりあえず慣れてくれるように頑張ります!!

• 4月7日