※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuRuRi
ココロ・悩み

年中さんの定型発達の方についての質問です。電話中に話しかけますか?機嫌が悪いと床に転がりますか?順番待ちができますか?同じ話を繰り返しますか?自分の用事が終わると帰りたがりますか?楽しい遊びでも途中で飽きてやめますか?

年中さんの定型発達の方
教えてください。

○電話してる時話しかけてきますか?
○機嫌悪くなると床に転がりますか?
○順番待ちできますか?
○同じ話何度もしますか?
○自分の用事が終わったら帰りたがりますか?
○楽しく遊んでいても途中で「つまらない」などと言って遊びをやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中女子です☺️

・電話してる時話しかけてきます(寂しくてヤキモチ妬いてます)
・床には転がりません 言葉で伝えてきます(もう怒ったからね😠と)
・順番待ちできます(たまにスマホでYouTubeみせます)
・同じ話はしません
・自分の関係ない用事は帰りたがります(親の買い物嫌いです)
・楽しく遊んでいても途中で「つまらない」とは言わないですが、勝手にYouTubeつけて見出します

ネネネ。

年中男児です!
〇電話するよ!と声をかけたら話しかけてこないです。不意に電話に出るとばあば?と聞いてきます!
〇今まで育ててきて寝転がったことはないです!しゃがみこんで怒ってるアピールは3歳ぐらいまでありました!
〇問題なく並べてると思います!30分くらいならYouTubeとかなしで待てると思います!
〇要望は何度も言ってきます(笑)明日おもちゃ買いに行くよ!と伝えると何度も明日はおもちゃ買いに行くよね?と聞いてくるのでしつこいよと言ってます(笑)
〇まだ?とは言われますが帰りたがる素振りはないですかね!
〇自分より小さい子と遊んでたりしたら辞めて違う遊びしたりします!

年中男児です
・電話してる時話しかけてこないです。
・今まで不機嫌になって床に寝っ転がった事ないです。
・順番だよって言うと待てます。
・同じ話はしないです。
・帰りたがりますがいや〜めんどくさい〜とか言いながら着いてきてます。
・あまり投げ出さないかな?レゴは組み始めたら終わるまでやってます。飽きたら何も言わずに別の遊びしてます。

はじめてのママリ🔰

年中男の子です👦

◎話しかけてきません
◎転がりません
◎できます
◎たまにしてきます笑
◎帰りたがります。飽きっぽいです!どうしようもない時だけDVDとかでしのいでます😂
◎たまにあります