※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目の子供の学資保険について悩んでいます。保険はオリックス生命のキャンドルに入っていて、新たな保険を考えています。保険の選択についてのアドバイスを求めています。

子どもの学資保険について👦

2人目が生まれて保険を悩んでいます。知識がないので教えてください🥹

上の子はオリックス生命のキャンドルに入っていて、保険の窓口で紹介してもらい、子どもは1人しか考えてなかったので毎月の支払いは少し高めだと思ったけど学資として使わなければおいといたらいいかな、学資保険だと戻り率も少ないしなとか考えてそちらに加入しました。

5年経ちまさかの2人目ができ半年そろそろ保険をと思って考えてるんですがキャンドル×2は毎月しんどいかなとか円安なのも気になる、、

5年前は保険の窓口いったら色々な会社の保険を紹介してもらえるとか思っていったのですが最近郵便局でもかんぽ生命を目にしたりして何がいいんだ!?とさまよってます😅

やはり頑張って兄弟同じ保険にしてあげてた方がいいのかなと考えたり、、、

無知すぎて情けないですが皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が先日生まれました!
かんぽの学資保険に上の子はいってたので、
今回も同じのに入りました🤣
大変だけど、貯金と思って…がんばります🥲