※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の息子爪噛むのがやめれません💧何度言ってももう癖で噛んでしまってます。良い治す方法ありませんか?

年中の息子爪噛むのがやめれません💧何度言ってももう癖で噛んでしまってます。良い治す方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も爪噛みひどくて噛むピタという商品使ってます!マニキュアみたいに塗るやつです😊めちゃくちゃ苦いです💦

Sママ

うちの子も噛み癖ありましたが、いつの間にか治ってました🫢

私自身は、小学生の頃も噛んでいました💦
血が出るほどとかではない限り、無理にやめさせなくても良いと思います!
私は無意識にやっていたので😭

はじめてのママリ🔰

児童指導員しています。
爪を噛む癖を持つお子さんたくさんいらっしゃいますが、やめなさい、だめだよ、と言うのが1番逆効果です🥲
年中さんであれば、気を逸らす(本人が興味を持つことを与えてみる)を1番初めに続けてみてほしいなと思います。

とも

爪噛みおばけという絵本読みました👻

ママリ

すごく気になってたけど、あまり言わずに放っておきました。
たまーに隣にいるときは、声はかけずにそっと手を口からはずしてモミモミしたりしてました。
そしたらいつのまにか(年中の途中から)やらなくなって、年長になった今全く噛まないので爪が伸びます!