※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が夕食を作ってくれるけど、台所が汚れる。自分で作るか任せるか悩んでいる。洗い物やストレスが原因。どう思いますか?

休日は夕食してくれる旦那!でも台所が汚れる事が8割😮‍💨それなら自分で作る?それとも任せる?イイねでも。



なぜか、昨日と今日はハマっていたのか、鶏ももをパリパリ焼いた一品がある夕食でした。

そのため、台所のコンロ周りがベタベタ💢


昨日も言ったけど😤と言っても、
わかったよー。と言うだけ。


男って無駄に強火で加熱しますよね、ため息、、、


凝るし色々レシピ見ながら旦那の場合は作るので
味は毎回、美味しいかなぁと思えます。

(逆に私は、目分離で大雑把タイプ😅
そしてレシピのレパートリーあまりない)


ただ、洗いながら作る事が出来ないらしく
貯まるし、いろんなお皿とか使われます。


その時によって、洗い物あまりないときと
多い日があります


昨日も今日は、カレーもあったので鍋のへばりつきが
ストレスなので、この投稿をしたくなりました。


普段そこまでイライラはしないのですが笑



どう思います?
それなら自分でつくろうよ!と言われるかもですが
それはそれで面倒で😐🙏💦



やってもらえるなら土日は作って欲しいです。



夕食の買い出しは、昼間のランチに一緒に行く際に
帰りに一緒に買うのでどちらにせよ私も食材は選べます。



まぁ洗い物くらい、、、なら我慢してしますか?
それか、そもそも自分で作りますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い物くらいなら全然やる!😂

はじめてのママリ🔰

洗い物くらいなら、まぁ確かに汚されたり沢山使われるのは嫌だけど、やる!!

作るよりマシ!😅

はじめてのママリ🔰

私なら、自分で土日も作る!💪🥹

初ママ

洗い物なら全然やります🙌

我が家のなーんにもしない旦那より全然いいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    確かに作るより洗い物のほうが、マシですよね!笑

    旦那さん、家事全くしないですかー?🥲

    • 6月24日
  • 初ママ

    初ママ

    洗い物しつつ、ガス周り拭いたりとかですかね🤔
    これから本格的に暑くなるので火の周りにいなくてもいいですよ😁

    しないんです…😇
    出来ないわけじゃないのに、平日の仕事疲れを言い訳に…子供と遊ぶのもイマイチでダラダラしてる方が多くて、イライラしてます😶‍🌫️

    • 6月24日