※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が激しく泣くことと後追いについて相談です。泣き方が変わり、音に敏感で怖がる様子も。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘について相談させてください。
1歳になった頃からわたしの姿がみえなくなると激しく泣くようになりました。
後追いは6ヶ月から始まって11ヶ月くらいにおさまってきたように感じました。
1歳になってから激しく泣く感じと、6ヶ月からの後追いのとき全然泣き方がちがいます。
これも後追いになるのでしょうか?成長したから泣き方も変わったのでしょうか?💦
私がすぐ戻れるときはまだいいのですが、どうしてもすぐ戻れないときは過呼吸?まではいかないかもですが嗚咽が混ざった感じでひどく泣きます。

他に気になることと言えば音にかなり敏感な気がします。
電話の音、家のチャイムの音、洗濯機や掃除機の音など聞くと怖がって私のほうに近づいてきます。
たまにですが、音がうるさいときは耳を塞ぐ仕草をします。
音が鳴るおもちゃは大丈夫みたいですが、西松屋で買ったかえるのパペットのおもちゃだけは唯一怖がります。
同じお子さんいますか??

コメント

ママリ

うちの子は後追いは7ヶ月の頃に3週間ぐらいで落ち着きました!

1歳過ぎてから
同じ様な感じです😀
色々解ってきた発達?だと私は思っていました❕

8ヶ月から保育園入ってるんですが慣らし保育園すぐに慣れて余裕でしたが
1歳過ぎてからの方が敏感過ぎて絶対無理だと思っています😅

今まで大丈夫だったおもちゃを怖いと言うものが出てきたり、なんでもパクパク食べる子でしたが嫌いになって食べなくなったものとかあります😂