※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が20歳で、子供に対して無関心で迷惑行為をしている。今後の2人目出産でさらに問題が懸念される。どう伝えればいいか悩んでいる。

義弟について
現在義弟は20歳、実家暮らし社会人です、よく言えば真面目、悪く言えばオタク、陰キャです。もうこう言ってる時点で察するかもしれませんが本当に嫌いです。
今2歳になる子がいるのですが、子供が産まれたとか私たちの家に義両親が遊びに来るとなれば毎回ついてきます。ご飯に行くってなっても毎回ついてきます。20歳なんだし、社会人なんだし毎回ついてこなくてもよくない??と思ってしまいます。
子供を可愛がるわけでもなく、前回来た時はわざとおもちゃを渡さずに嫌がって泣いてるのを面白がってました、お陰で義両親たちが帰った後子供はギャン泣き。
一昨日も義両親たちが来ましたがついてきました。アパートに入ってきて、子供のおもちゃを足で転がす始末。明らかに食べないお菓子をわざと見せつけてぐずらせる、等本当にイラっとしてしまい、ぐするからやめてちょうだい、といってしまいました。
本当の最初は、なんとも思ってなかったのですが今後2人目も生まれる予定で生まれた後きっと義両親たちが来ると思うのですがその時にも義弟がついてきて抱っこされる、とか考えるともうなんか今からイラつきます。
ただの愚痴になりますが本当にむかつきます、旦那にも言いますが1人だけ家にいるのは可哀想だし、、、みたいな感じでなんとも🥲 なんで伝えればいいいのか。アドバイスでもなんでもお願いします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳の人に留守番可哀想って、、😂
じゃあせめていじわるしてたら止めてって言ってみるのはどうですか?次したらもう断るねって旦那さんと約束して。
旦那さんにどうにかしてもらうしかないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回意地悪されて本当にやめて!!とブチギレて今回もまたそんな感じでした😂 産後は義両親が来るのはいいけど義弟は来てほしくなくて😭 もう多分嫌いで子供と関わってほしくない気持ちが強すぎて💧なんて嫌だって伝えて貰おうとモヤモヤしてます🥲

• 6月23日
🐻

義弟は発達か何かですか?

成人した男性に対して留守番が可哀想って発想がないです😂

じゃぁ、子どものおもちゃを足で転がしたり、子どもにあげないおやつを見せびらかす行為に対して子どもは可哀想じゃないの?
義弟が来るなら義両親も来る回数減らしてもらわないと子どもの精神的にも私の精神的にも耐えられない。
ってはっきり言った方が伝わるかと😩

義弟は子どもにヤキモチ妬いてるのか?って思っちゃいました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応普通のって感じです😂 でも女の子とかと関わってこないタイプぽくて、私が話しかけても全部旦那を通して返答してくるレベル😂まじ本当に悪く言ったらチー牛、、笑(悪く言い過ぎ)
    いや、マジそれです!!2歳とかの子に対しての接し方じゃないんです周りに小さい子がいないから仕方ないって旦那言うんですがそんなの理由にならねーだろと思います。今回の2人目生まれる時もしかしたら義両親くる期間あるかもで義弟連れてこないでほしくて😭💦 20歳になっても2歳の子にヤキモチってキモすぎる、、、😭😭💦

• 6月23日
  • 🐻

🐻

周りに小さい子がいないからって、旦那さんはお子さん生まれるまで小さい子が周りにいたんですか?
    いなくてもどうしたらいいとかわかりますよね?
    って感じです😩
    私なら義弟に子どもにしたことと同じことやり返します!!
    旦那とかに言われたら
    「弟いたことないからー」って言い返してやります😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです🙂‍↕️🙂‍↕️ 嫌がってたらすぐまずその動作やめろって感じです😭 やり返しますまた次やられたら😊🫶

• 6月23日